必ずもらえる【ポイント10倍保証】

★楽天トラベル2011年下半期★人気温泉地ランキングTOP20!★
↑気になる箱根は何位なの?↑

2008年05月14日

一風変わった(♂♀?)料理人の友人のblog

susan.jpg


東京目黒田舎暮らし

http://hossoge.exblog.jp/


目黒にありながら、都心とは思えないような雑木林の中の一軒家で、
創作料理を一日一件のお客様だけに提供する、

法相華(ほっそうげ)

というおもてなし処を主催する、
料理研究家 鈴木雅之 氏のブログです。


ようやく自分でサイトを更新できるようになったのであせあせ(飛び散る汗)
皆様にもお披露目してよし、との連絡がきました(笑)


彼(?)が持つ、私には持ち合わせない独特なセンス、感性に惹かれて、
長いこと(20年以上?)の友人づきあいをしていますが、


一日一件のもてなし料理を提供するスタイルは、
すでに15年以上続いていて、
知る人ぞ知る、隠れた『隠れ家レストラン』の異名をとっています。


一言でいえば、男の姿をした「おばさん」でありまして、
その逆のような私とは、実に気が合うというわけで…


母が病気で倒れるまでは、幾度となく一緒に日本全国の温泉巡りや、
海外までも足を延ばして、旅行に出かけたものです。


旅行好きが高じて、ヨーロッパのグルメ紀行、お買い物ツアーや
アジアンエステツアーなどを企画、コーディネイトしているので、
一年の三分の一は海外という、うらやましい生活です。


自身がまずいものは食べたくない、お買い得品しか買いたくない、という、
おばさんマインド全開で旅行をしますのでわーい(嬉しい顔)


彼との旅行は、食べるものや買い物にはずれがありません!
非常に勘が鋭いのですダッシュ(走り出すさま)


日本料理をベースとしながら、ヨーロッパやアジアで得た食材、味覚を加えて、
実に多彩な、感動に満ちたお料理を創り出します。


私もここぞ!という接待時には、こちらを利用しますが、
それが御縁で彼(?)のファンになり、リピートして下さる
顧客が増えていくという、完全に口コミ型のもてなし処ですね。


名前を出すと、おおっと思うような方々も
顧客リストに入っています。


HPくらい用意しないと・・・
と、もう10年も前から周りに言われていたのですが、
ようやく自分なりに運営できるブログで、ともかく情報発信を始めたようです。


今のところどうも旅行ブログのようになっていますけれど、
まぁ、今までの旅行記録(写真)を整理する意味合いもあるみたいなので、
緩い気持ちで見てやってくださいまし。


東京目黒田舎暮らし

http://hossoge.exblog.jp/


人気blogランキング参加中手(チョキ)です。

この記事、なかなかいいぜ、と思われましたら、
ぽちっと一票よろしくお願いします。

banner_04.gif





posted by ゆめすけ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだちリンク♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

