必ずもらえる【ポイント10倍保証】

★楽天トラベル2011年下半期★人気温泉地ランキングTOP20!★
↑気になる箱根は何位なの?↑

2008年05月13日

法事&葬式3軒はしご・・・


akita 027.JPG


とりあえず、昨日秋田から新幹線戻ってきました。


関東地方の天気とは全く異なって、
どういうわけか秋田はとてもお天気が良く晴れ暖かくて、
新緑もすがすがしいさわやかな五月晴れの3日間でした。


こっちに戻ったら寒いのなんのあせあせ(飛び散る汗)
しかも帰宅して自分のベッドで一晩休んだら、
体中が痛いのですが、これはなぜ?


2泊3日で、3件の葬儀、法事を時間差でかけ持ちするという、
恐ろしい体験をしてまいりましたもうやだ〜(悲しい顔)


さすがに本葬は一つだけに絞りましたが、
なにせどれもが田舎の葬儀ですから、
しきたりが都会とは大違い。


久しぶりにお寺の本堂に3時間も正座するという荒行を体験し、
なにやら身も心も清められた感がございます・・・


2月に他界した100歳の祖母の納骨も無事完了。
本来なら葬儀の時に一緒にすべきだったのですが、
当時は雪が深かったので、お墓に納められなかったんです。


なので100日法要に絡めて、無事納骨できました。
おじいちゃん、お待たせしました、といった感じ。やれやれ。


akita 004.JPG

今回の宿泊。
いとこがプロデュースに関係している御縁でこちらに。


田町武家屋敷ホテル

http://www.bukeyashiki.jp/


角館という観光地のど真ん中にある便利なホテルです。
ビジネスホテルと旅館を足して2で割ったような感じ。
バランスの良いお宿です。


akita 001.JPG

朝ごはんは炊き立てツヤツヤぴかぴか(新しい)御飯に、
角館納豆(旨い!!)や、ぼだっこ(塩じゃけ)、温泉卵、
いぶりがっこ(いぶしたたくあん漬け)に、煮物に
とろろ昆布のたっぷり入った味噌汁など。

ジュースやコーヒー、フルーツ、ヨーグルトもついていました。
連泊だったので、2日目はお魚や煮物の内容を変えてくれました。

う〜ん、朝から満足の食事ができますハートたち(複数ハート)


ところがねぇ。。。
残念なのは温泉いい気分(温泉)がないことなの・・・
秋田に来てユニットバスなんて〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

ま、旅行じゃないので仕方ありません。
近くに立ち寄り湯の『かくのだて温泉』があり、
希望を言えば無料送迎してくれます。

私もいい気分(温泉)入る気満々だったのですが、
やはり3軒の葬儀のはしご中、その時間はなし… 残念ふらふら


角館は私の母方の田舎です。
今回は、例の100歳の祖母の実家(角館)の現当主の葬儀が
重なったため、この街を拠点にしました。


いい街です。
改めてこの町のご案内の機会を設けたいと思います。


とりあえずは帰宅の報告でした!


あ、それから、ポーラ美術館のチケットプレゼントは昨日締め切りまして、
本日、当選の方にはご案内をさせていただきました。


たくさんのご応募、ありがとうございました!


そして告知!!

箱根ラリック美術館から、招待券を頂きました手(チョキ)

近日中に、ラリック美術館のご紹介とチケットプレゼントやります。

今回は外れてしまった方も、懲りずにまたご応募くださいね。


では今日はこんなところにて眠い(睡眠)


人気blogランキング参加中手(チョキ)です。

この記事、なかなかいいぜ、と思われましたら、
ぽちっと一票よろしくお願いします。

banner_04.gif











posted by ゆめすけ at 22:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆめすけさん♪

おかえりなさい♪

関西も、一気に春前に戻ったように、
凄く寒いです(>_<)

さらに体調を壊さないように気をつけなければ(^^ゞ

ゆめすけさんも、ばたばたしてたようなので、
体調には十分、お気をつけくださいませ(^^)v

お疲れ様でした(^_-)-☆

応援、ぽっち♪
Posted by ミカリン♪ at 2008年05月14日 09:12
そっか そっか それはご苦労様でした。

葬儀に出席でしたから楽しむ事も出来ず残念でしたね

天候が違いますので暫くの間体調管理気をつけて下さい

応援ボッチ^^
Posted by おじじあん at 2008年05月14日 11:12
本当に寒いですよね!
エアコンで暖房入れちゃいました >_<

>ミカリン

ミカリンこそ、体調戻りましたか?
仕事も忙しいだろうけれど、無理はしないでね。
どうもありがとう!

>おじじあんさん

そうなんですよ。本当に自分の時間がない2泊3日でした(苦笑)

せっかくお天気が良く新緑もきれいだったので、
少しでも早起きして散歩でもしたら良かったなぁ。

応援ありがとうございます!
Posted by ゆめすけ at 2008年05月14日 11:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

