必ずもらえる【ポイント10倍保証】

★楽天トラベル2011年下半期★人気温泉地ランキングTOP20!★
↑気になる箱根は何位なの?↑

2008年03月24日

ぎょえ〜っ!ねんきん特別便が届いた!?

nenkin 001.JPG


ひょえ〜〜〜んがく〜(落胆した顔)

年度末も迫りに迫ったこんな時期になって、
私にこんなものが届いた・・・

ちゃんとまじめに払い続けている小市民の私に何でよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


「このお知らせは、基礎年金番号に結び付いていない5000万件の記録の中に、
あなたの記録と結び付く可能性がある記録があるため、お送りしています。」



とあり、年金の資格取得年月日、資格喪失年月日と加入月数が
記録された加入記録が同封されていました。


社会人になってすでに四半世紀・・・

そりゃ、転職もすれば結婚、離婚などもあり、
出たり入ったりがいろいろありましたけれども、


よりにもよって記録がごっそりかけている部分というのが、


会社に入っていた時の記録だよexclamation×2exclamation×2


どういうことなんでしょうか・・・
会社が払っていなかったということはあり得ないが・・・


べつの番号で記録されていることをに願うのみでありますたらーっ(汗)


だって、どちらの会社(2社抜けているあせあせ(飛び散る汗))も
もうすでに合併だの統合だので社名が変わっていたり、
吸収合併してなくなっちゃってたりするし、


給与明細の記録なんてとってませんし・・・
(何度引越していると思ってるんだぃっちっ(怒った顔)


それにしても年金の記録を見ながら、
自分の四半世紀を振り返らされるとは思いませんでした。


プチ波乱万丈バッド(下向き矢印)


参った、参ったの月曜日の朝の出来事なのだ〜どんっ(衝撃)


人気blogランキング参加中手(チョキ)です。

この災難に一つ激励の1プッシュを・・・
ぽちっと一票よろしくお願いします。

banner_04.gif

posted by ゆめすけ at 10:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うそ〜!こんな身近なところに・・・。
転職を4回、引っ越し4回してるおいらも
人ごとではないな〜。
Posted by ナダル at 2008年03月25日 11:48
そうなんだ〜\(◎o◎)/!

初めてみた!!

ミカリンは昨年、調べたけど、
大丈夫でした(^^)v
Posted by ミカリン♪ at 2008年03月25日 13:15
>ナダルどん

まったくびっくりでした@@
まさか私が5000万件の中に入っているとはねぇ。

とにかく電話しろ、って書いてあるんで
電話すれどもすれどもつながる気配なし…(怒)


>ミカリン

タカをくくって自分で調べるなんてしなかったんですよ。

でもこんな感じで明らかに照合できそうなものも
ぐちゃぐちゃになっているなんて、
税金で給料もらっておいて、いったいどんな仕事をしていたんでしょうか。ぷんぷん。

Posted by ゆめすけ at 2008年03月25日 17:05
ゆめすけぴん!!

大変だったねえ、、、
昔の記録が抜けているって大変だよね。

私は、もう年金を納めていないから、将来もらうにしても、よけい微々たるもので、たぶん70歳くらいからとかで、もともと全然期待してないんだけどさ〜;)
Posted by ruff ruff at 2008年03月26日 07:37
ruffruffちゃん、

まだ解決したわけじゃないんだけどさ、
ずっと払っている人にこの仕打ちはひどいよなぁ。。。
もうこうなったら、絶対にガッツリ年金回収するぞっ!

Posted by ゆめすけ at 2008年03月26日 10:44
ゆめすけさん♪

ニュースでしかみたことのない年金問題、たいへんなんですね><

自分は一生現役でハタラキ蜂のごとく働き続けるんだろうなあ〜とおやつたべつつボーっとしながら思ったりして^^;

しかし一般の会社でこんな不祥事おこしたらつぶれてますよね!公務員の切羽詰ってない仕事のしかたはそろそろ変えるべきではないでしょうか〜!と熱く語ってみたりして^^;

そもそも一生懸命しない仕事に意味はないと思うタチなので怒ってしまいます。

もっとできる人に仕事させれば税金の節約になるし、甘えてないで一般の会社並にすべきですよね。
税金がもったいないし。

ゆめすけさんの消滅しかかった年金の奪回を祈ってます><
Posted by 千鶴 at 2008年03月27日 04:16
ちづりんこ

国からの予算で回っている役所とか、
努力しないでもホイホイお金が入ってくる組織とか、
そういうところで働いたことがないからわからないのだけれど、
相当のレベルで個人のモラルというか、使命のようなものがないと、
もともと意識が高い人でも腐っていっちゃうのかもしれないね。

ガソリンの暫定税が、国土交通省関連の組織の
人件費まで賄っていたことが判明したわけで、
そりゃ、なくしたら混乱も出ようってもんですが、
そもそもそれをあてにして人件費を払うようなシステムの組織が
必要でつくられた組織なのか、はなはだ疑問。


年金にしろガソリン税にしろ、それを支払っている
人に向けた仕事を本気でしてほしいものです。

戻ってくるのか私の年金!
何しろ全然電話がつながらずにいまだ未解決(怒×10)



Posted by ゆめすけ at 2008年03月27日 08:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。