必ずもらえる【ポイント10倍保証】

★楽天トラベル2011年下半期★人気温泉地ランキングTOP20!★
↑気になる箱根は何位なの?↑

2008年03月17日

箱根のオーベルジュ オー・ミラドーで食べました。

aumirador 025.JPG

『オーベルジュ オー・ミラドー』の22周年を記念した
【特別割引招待券】を入手していたので・・・

行ってきました〜〜〜手(チョキ)


このブログを通じて、何人かの方に招待券をお譲りしたのですが、
皆さんに喜んでいただきましたわーい(嬉しい顔)


ハイジさんのレポート

madokaさん、aokiさんのレポート


なので、私も早く行きたくてうずうずしていたのですが、
結局のところ、記念の期間が終わる間際ぎりぎりのところで、
滑り込みでランチをいただいてまいりましたるんるん


aumirador 008.JPG


お天気は悪くないけれど雪でも降ってきそうな、
少し肌寒い日でしたが、12時の予約で出向いたところ、
すでにほとんどの席が埋まっていて、大盛況!

勝俣シェフ自らが一貫して手掛けているオーベルジュ、
22年経っても遠方からお客様がやってくる。
これだけ人気が衰えないとは、すばらしいことですねぴかぴか(新しい)

では、ランチ行きます!


aumirador 006.JPG

アミューズです。
ワカサギのフリットがとても香ばしい!
フロマージュを揚げたものも、食欲をそそりましたるんるん


aumirador 009.JPG

これは、パイ生地の間に挟まっているのが、
長野産の採れたてホワイトアスパラガス!!!

自家製ベーコンとの組み合わせは、なんというかもう、絶品。
絵的にも素晴らしいんです。

食べる前に、すでに目が感動。
そして頂くと、腹の底から幸せな気持ちになるようなおいしさに
また感動ハートたち(複数ハート)


aumirador 011.JPG

aumirador 014.JPG

お魚料理は、スズキと三島野菜(箱根西麓野菜)のポワレ。

この献立はよくフレンチには出てきますけれど、
勝俣シェフの手にかかれば、こんなに芸術的に。

同じプレートを別角度から写してみましたカメラ


aumirador 017.JPG

お肉料理は北海道の子羊肉を使ったソテーですが・・・


aumirador 015.JPG

私は、子羊のお肉があまり好みではないので、
別のコースについていた牛フィレステーキを
お願いしました。


同行者と、ちょっとずつシェアしていただきましたが、
子羊も私の苦手とする独特な臭みがなく、
柔らかくておいしくいただきました。

牛フィレステーキは、言わずもがなのおいしさです。

何よりも、この造形美。

aumirador 018.JPG

お肉の付け合わせのフライドポテトですが、
(フライドポテトなどと書いてしまうのが申し訳ない・・もうやだ〜(悲しい顔)

わかります?
薄いお芋の間にハーブが挟まった状態でフライされています。

なんと手がこんでいることダッシュ(走り出すさま)


お料理というのは、単に味だけではなく、頂く場所、雰囲気、
盛りつけ、色合い、もろもろに配慮が行き届くと、
こんなにも感動が違うのか、と
あらためて感じ入った次第です。。。


ちなみにランチメニューは、お魚、お肉がつくコースはBコース。
Aコースは、メインディッシュをどちらか1品選びます。
そしてもうひとつ、シェフのお任せコースがあります。


ハイジさんやmadokaさんのお話を事前にうかがっていたので、
Bコースを選びましたが、正解でした。


感動のもう一プッシュは、美しいデザート。

aumirador 020.JPG

写真の腕のなさが悲しい・・・
素晴らしい写真は、ハイジさんのBLOGをご覧ください。
http://heidihof.blog8.fc2.com/blog-entry-246.html


本当に素敵なリンゴのデザートでした。


お食事を通じて豊かな気持ちになるって、
こんなに贅沢な時の過ごし方がほかにあるかしら?

と思います。

お料理の味も昔から変わらず、一貫して高い水準で提供し続ける
勝俣シェフに、敬意を表します。

そしてまた、すべての席のお客様のお食事の進み具合に配慮し、
的確なタイミングでサーブしてくださる、
フロアマネージャー、スタッフの皆様の真心のこもったサービスにも、
そうとう感銘を受けました。


今回はフレンチのランチでお邪魔しましたが、
次回はバリ風のコロニアルミラドーに、宿泊で出向きたいと
思います。


誰もが笑顔で食事をし、帰っていく、すてきなレストランです。


オーベルジュ オー・ミラドー
http://www.mirador.co.jp/

ランチ
営業時間 11:40〜14:00(ラストオーダー) 
Aコース \4,620(4,400
Bコース \6,825(6,500
勝又おまかせランチ \9,975(9,500)

ディナー
営業時間 17:30〜21:00(ラストオーダー)
ファンタジー \10,500(10,000)
シェフの創作メニュー \13,650(13,000)
勝又おまかせディナーコース \15,750(15,000)

※各コース【冷前菜・温野菜・お魚料理・お肉料理・デザート・カフェ・プティフール】

いい気分(温泉)宿泊の場合は、特別なプランがないかどうか、
予約サイトでチェックしてみてね。


神奈川県足柄下郡箱根町
元箱根湖尻159-15
tel. 0460-84-7229
fax. 0460-84-7496
mail. info@mirador.co.jp




人気blogランキング参加中手(チョキ)です。

この記事、なかなかいいぜ、と思われましたら、
ぽちっと一票よろしくお願いします。

banner_04.gif














posted by ゆめすけ at 09:55| Comment(11) | TrackBack(2) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃぁ〜〜。

行ってこられたのですね〜♪
うーん、美味しそうです。
行きたい。。

ホワイトアスパラ、こちらでも市場で出回る季節となったのですが、お料理のされ方が全然違う!!茹でてバターソースだけとは桁違い。。
Posted by メグミ at 2008年03月17日 10:19
メグミさん、やっぱり反応してくれた~~~ ^o^)/~~

ホワイトアスパラといえばヨーロッパのお箱の食材ですが、
日本でもこんなにおいしくいただけるとは、夢にも思っていませんでした。

さすが勝俣シェフです!

メグミさんも次回の帰国の際には、箱根旅行を計画してね。案内しま〜す ^o^

それにしてもケイトちゃん、すっかりお姉さんですね。
前髪の感じが、もう、なんだかLadyな感じです♪
Posted by ゆめすけ at 2008年03月17日 10:31
ゆめすけさん♪

めちゃめちゃ美味しそう(^O^)/

なんかなんか、ゆめすけさんって
美味しいものばかり食べてそう(^^♪

いいなぁ♪いいなぁ♪

と思えば、なんとめぐちゃんが書き込みしてる〜(^^)/

ケイトちゃんも大きくなったんだ〜(^_-)-☆

遊びに行ってこよ〜\(^o^)/

応援、ぽっち♪
Posted by ミカリン♪ at 2008年03月17日 15:30
ミカリン、そうなのよ。

いつもってわけじゃないんだけど、どういうわけか、
2月あたりから、イベントやらアニバーサリーが続いていて、
おいしいものをいただく機会に恵まれております^^;

おじじあんさんにも指摘されているんだけど、
かなり美食のツケが来ていてさぁ…。>_<

メグミさん、オランダで本当にたくましく子育てしてるね。
感動しちゃいます。

応援ありがとう♪
ミカリンもがんば!
Posted by ゆめすけ at 2008年03月17日 15:58
う、うぉぉぉ、一度行ってみたかったオーベルジュ。
ああ、どーして見逃しちゃったのかしら〜、残念。

いつか時間ができたら、きっと行ってみましょう。
Posted by 安井レイコ at 2008年03月17日 16:11
レイコ姉さん、書き込みありがとうございま〜〜〜す!!

いやいや、レイコさんならとっくに常連さんと
思ってましたので。。。
ご案内不行き届きにて失礼しましたm(__)m

いつも晩御飯の献立、とても助かってます。
http://www.yasui-reiko.com/
(↑今日の一品をチェック!!)
たかぼう君の芸達者ぶりにも笑わせてもらってます。

今度、お着物の呑んべぇ姉さんもお誘いして、
ご一緒しましょう♪ たのしみぃ〜 ^o^
Posted by ゆめすけ at 2008年03月17日 16:26
うゎぁー!美味しそう!!
体と脳が幸せいっぱいになりそう!!

ゆめすけさんの写真見ているだけで幸せ頂きました(笑)

Posted by エージエントS at 2008年03月18日 14:44
ゆめすけさん♪

めぐちゃんとこに遊びに行ったけども、
ケイトちゃんが見れませんでした。。。(T_T)/

mixiから入った方がよさそうかなぁ(^^)/

そうそう、本日、ミカリンは梅を見ずに、
桜を発見しました(^^)v

でも、造幣局の辺りはまだ咲いてませんでした。

楽しみです(^_-)-☆
Posted by ミカリン♪ at 2008年03月18日 17:35
>エージェントSさん

上海からようこそです♪
日本に戻られたらぜひお試しください。
ほんっとにおいしくて幸せな気持ちになっちゃいます。温泉つきです(笑)

>ミカリン

メグミさんのブログは

http://ameblo.jp/oymka/

こちらでケイトちゃんのお姉さんぶりがわかります ^o^

今日は、本当に一気に桜が咲いちゃいそうな陽気でしたね。
あちらこちらから沈丁花の香りがして、ああ、春だなあ、って気持ちになりました。
Posted by ゆめすけ at 2008年03月18日 21:21
ゆめすけさん♪

わ〜ん、おいしそうですう><
ソースまでなめてしまいたい、なんちゃって。

綺麗に盛り付けられたお料理やデザートってもったいなくってしばらく眺めていたくなりますよね♪

結局食べちゃうけど^^;

シェフに限らないけど、こういう心を込めた丁寧な仕事で人をハッピーに出来る人はほんと尊敬に値しますよね!

あ、コメント欄になつかしい顔ぶれが^^
わあ、お元気ですかあ?
遊びにいこうっと。

安井レイコさんのメルマガももうずっと前からのファンで〜す!
たか坊くんのお茶目っぷりとおいしいのに計量しないヘルシーレシピの適当さがツボです(*^^*)
Posted by 千鶴 at 2008年03月19日 03:32
千鶴どん

ソースまできっちり舐めとってきました ^o^(トーゼン!)

まさに心をこめておもてなしを、という精神が、
お料理ばかりでなくお店全体にしっかりと込められていました。

レイコ姉さんの晩御飯メルマガ、ホント、楽しいです。
たか坊バンザイ!ティノドン最高♪
Posted by ゆめすけ at 2008年03月19日 08:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

オーベルジュ オー・ミラドーで、勝俣シェフの美意識に触れました♪
Excerpt: 先日、芦ノ湖にある元祖オーベルジュ、 オー・ミラドー に、ランチを食べに出かけてきました。 箱根の西麓(三島側)で育てられている野菜や果物、 新鮮なお魚、丁寧に育てられたお肉などを ..
Weblog: 箱根コンシェルジュ★管理人の番外日記
Tracked: 2008-03-18 09:10

オーベルジュ オー・ミラドーに行ってきました。
Excerpt: 先日、芦ノ湖にある元祖オーベルジュ、 オー・ミラドー に、ランチを食べに出かけてきました。 箱根の西麓(三島側)で育てられている野菜や果物、 新鮮なお魚、丁寧に育てられたお肉などを ..
Weblog: ハワイで(も)暮らそう♪
Tracked: 2008-03-18 09:16
×

