必ずもらえる【ポイント10倍保証】

★楽天トラベル2011年下半期★人気温泉地ランキングTOP20!★
↑気になる箱根は何位なの?↑

2008年01月24日

伊豆のオーベルジュ『アルカナイズ』に行きました(=Part2=)

昨日に続き、伊豆湯ヶ島にある「アルカナイズ(ARCANAIZU)」
の滞在記です。


こちらのウリは、景観、客室露天風呂、そして、
メインダイニングでいただくお料理です。

arukana 011.JPG     arukana 012.JPG


例により、ぴんぼけカメラで失礼します。

13メートルに及ぶメインカウンター越しに、
オープンキッチンで調理して下さるシェフの皆さんと
お話ししながら、お食事をいただける作りになっています。

しかも、目の前には大きく広がるガラス越しの自然の景観。

とても贅沢な空間です。

総料理長の武井智春シェフは、「レストラン ミクニ・マルノウチ」の
総料理長も務めていらした方。

食材に恵まれたこの地で、20年にも及ぶ自慢のフレンチの
腕をふるっていらっしゃいます。


では!
昨年初冬のお献立でございます・・・

arukana 013.JPG

3種の一口アミューズとシャンパン。


arukana 014.JPG

アルカナ青汁・駿河湾のメヒカリ 燻製・清水 本マグロのタルタル


arukana 015.JPG

【冷前菜】 レインボー鱒の定温コンフィ・蓼科石井農園のコリンキーのサラダ


arukana 016.JPG

自家製パン用のバターとオリーブオイル。バルサミコがポイント。


arukana 017.JPG

【温前菜】 大浦牛蒡のフラン〜牛蒡スープ、秋トリュフの香り〜


arukana 018.JPG

【魚料理】 駿河湾 赤甘鯛のうろこ焼き


arukana 020.JPG

【肉料理】 ヴァンデ産鶉のグリエ きのこのカネロニ添え

※このあたりから上機嫌でわけが分からなくなり始めており、
食べ掛けだし。。。しかもピンボケカメラだし。。。


arukana 019.JPG

【ジビエ】 北海道エゾ鹿肉のポワレ ソースグランヴェヌール


arukana 021.JPG    arukana 022.JPG

【フロマージュ】 おいしすぎました… ここで一気にバーが進む〜@@


arukana 023.JPG

【デセール】 北海道仁木産あかねリンゴのデリス



ごちそ〜さまでした〜〜〜〜♪
ホントにおいしいおいしいお料理でしたるんるん

キッチンの方もホールの方も、
お客様と会話をすることを楽しんでくださって、
説明も満足いくものでしたし、サービスも大人のサービスで
非常に満足度が高い接客ムード


ただ、正直に申しましてですね…
量が多くてお腹いっぱいいっぱいでしたダッシュ(走り出すさま)

美味しいお料理と気持ちの良い会話で、
ついついバーが進んでしまって、
気がつくともうフラフラの超満腹で、苦しいのなんの。


夜中に胃が苦しくて苦しくて、

24時間バトラーサービス

を思いっきり利用させていただく羽目となりましたふらふら


このサービスの存在は、とてもありがたかったです。
胃薬と温かい飲み物をすぐさま用意して、
翌日も朝食について細かな御配慮をいただくなど、
こちらがお願いしたいことを、先に先に気遣ってくださり、
胃は苦しいのに気持ちは感謝、ということになりました。

このサービスを利用することで、
安心して泊まれるお宿という印象を強く持ちました。

その節はお世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m


そんなわけで、寝具の寝心地についてですが、
胃が苦しいのが先にたってしまい、
良く覚えておりません… すみませんふらふら


では、明日は朝食のレポートをして締めくくります!



『アルカナイズ(ARCANAIZU)』


〒410-3206 静岡県伊豆市湯ヶ島1662
TEL 0558-85-2700 
FAX 0558-85-2701

食事だけの利用はできません。
レストランは宿泊者専用です。



人気blogランキング参加中手(チョキ)です。

この記事、なかなかいいぜ、と思われましたら、
ぽちっと一票よろしくお願いします。

banner_04.gif
posted by ゆめすけ at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆめすけさん♪

本当に美味しそう(^O^)/

だけど、凄い量ですよね。。。^_^;

あれがスイーツだったら、ぺろりと食べれるけど、
スイーツでないので、途中でダウンしてます。。。(^_^;)

バトラーサービス。。。
利用される方、多いでしょうね(^_-)-☆
Posted by ミカリン♪ at 2008年01月24日 19:28
ミカリン♪ こんばんは〜。

調子に乗って食べ過ぎてしまいます。
残すなんて勇気が出ませんでした。
バトラーサービス、このためにあるのかもね。
スィーツならペロリって、あなた… ^^;
Posted by ゆめすけ at 2008年01月24日 20:02
ボッチ

このコース 凶器ですね^^::

男性でもかなりきつそう
Posted by おじじあん at 2008年01月24日 22:43
おじじあんさん、こんばんは♪

フレンチって確かにそもそも凶器ですね^^;
こちらは美味しいために、その時は食べられて
しまうところが恐ろしいのですよ。

その場で温泉に入ってバタンキュ〜zzzができるので、
お酒に拍車がかからなければ大丈夫だと思うんですけど… ふうぅ〜。


Posted by ゆめすけ at 2008年01月25日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。