必ずもらえる【ポイント10倍保証】

★楽天トラベル2011年下半期★人気温泉地ランキングTOP20!★
↑気になる箱根は何位なの?↑

2008年01月23日

噂のアルカナイズ(ARCANAIZU)に行きました。


今まで宿泊して、ああ、良かったなぁ、また行きたいなぁ、
だれかに紹介したいなぁ、と思うお宿について、
滞在記や感想をこのブログでご紹介しています。

いわば一人口コミ、と思っていただき、お宿選びのご参考に
してもらえれば、とても嬉しいです。

ですので、時季的に外れていたりしますが、
その点はどうぞご容赦ください。


今回のご紹介は、昨年の夏に、伊豆湯ケ島にできたばかりの
話題のオーベルジュ。

『アルカナイズ(ARCANAIZU)』


です。


arukana 001.JPG

入口の暖炉には火がくべられて、暖かいところに目がない
ご近所猫がお昼寝タイム眠い(睡眠)


arukana 002.JPG    arukana 003.JPG


全16室の、ゆったりと作られたお部屋からは、
大きな窓から、伊豆の山そのままの自然と川のせせらぎを
愛でることができます。


空気が濃い感じ。
部屋からの景観を観るだけでも気持ちがリフレッシュできそう。


arukana 006.JPG


当然ながら各室専用露天風呂いい気分(温泉)があり、
かけ流しのいい温泉を24時間楽しめます。


arukana 008.JPG    arukana 009.JPG


チェックイン、チェックアウトはお部屋で済ませます。
ウエルカムドリンクは・・・

なんだっけexclamation&question
ベリー系のシャンパンのバーだったと思いますが・・・


お部屋に通されてからのチェックインですので、
たとえば、思っていた部屋と違ったり、何か気になるところがあったりしたら、
その場で相談して改善することも可能ですね。

このお宿は場所的にはちょっと行くのに不便を感じるところなので、
電車でも車(セダン)でも少々長旅です。

到着してすぐにお部屋に通されるのは、嬉しいです。ほっとするハートたち(複数ハート)


arukana 010.JPG    arukana 029.JPG


アメニティはオリジナルのようでしたが、
香りが良かった印象があります。

パウダールームの上に明かり採りがあって、
朝は、とても気持ちの良い朝日のもとでメイクができました。

こうしたちょっとした工夫が、特に女性の黒ハート
好印象を残しますよね。


私たちが泊まった部屋だけなのか、他もそうなのかは
確認できなかったのですが、


ちょっと難があったのはおトイレ・・・
いや、トイレに難があったのではなくて・・・

arukana 038.JPG

この状態で扉がありませんがく〜(落胆した顔)

お部屋からバスルームにつながる大きな窓から
丸見えでございますあせあせ(飛び散る汗)

なので、この大きな窓のブラインドを、始終
閉めている状態になりました。

ううむ。ケチったわけではなかろうが・・・
謎です。


ということで、長くなりますので、
こちらのお宿のメインレストラン

お食事のことは、明日書きますので、
ぜひ続きも見てくださいねわーい(嬉しい顔)


『アルカナイズ(ARCANAIZU)』


〒410-3206 静岡県伊豆市湯ヶ島1662
TEL 0558-85-2700 
FAX 0558-85-2701

新幹線三島より車で 約50分
三島より鉄道利用で修善寺駅下車、修善寺より車で 約15分
東名高速 沼津ICより国道136号で修善寺まで60分、修善寺より約15分



人気blogランキング参加中手(チョキ)です。

この記事、なかなかいいぜ、と思われましたら、
ぽちっと一票よろしくお願いします。

banner_04.gif



posted by ゆめすけ at 12:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆめすけさん♪

へ〜お洒落なお宿♪
って思って下をスルーしたら、
猿!猿♪可愛い〜(^^♪

と見とれてしまいました。。。(^^ゞ

でも、大阪の箕面でも、
お猿が見れるところがあるんですが、
柄がよろしくないようで。。。^_^;

なんでこうなったのかなぁ。
人間も悪いのかなぁ(p_-)
Posted by ミカリン♪ at 2008年01月23日 16:46
いつも書くの忘れてる(^^ゞ

ぽっち♪
Posted by ミカリン♪ at 2008年01月23日 16:47
ミカリン、試験、お疲れ様でした。

かわいいサルもいるが、ご迷惑なやつもおり・・・
人間と一緒ですね ^^;

ポッチの応援、いつもありがと♪
Posted by ゆめすけ at 2008年01月23日 21:52
ボッチ^^

レストランが素敵ですね^^
Posted by おじじあん at 2008年01月23日 22:49
>おじじあんさん

>レストランが素敵ですね^^

・・・っておっしゃるということは、
もしやご来訪経験者とか?

素晴らしいレストランでした。
明日、メニューの記事をUpしますね♪
Posted by ゆめすけ at 2008年01月23日 23:28
ボッチ

いえいえ 私には分不相応で^^::

HPを見たんですよ^^
Posted by おじじあん at 2008年01月24日 15:26
>おじじあんさん

まぁまぁそうおっしゃらずに、
ぜひ一度 ^o^
Posted by ゆめすけ at 2008年01月24日 17:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

