必ずもらえる【ポイント10倍保証】

★楽天トラベル2011年下半期★人気温泉地ランキングTOP20!★
↑気になる箱根は何位なの?↑

2008年01月22日

猿が出没しています・・・

saru.jpg


動物園で見るこうしたお猿さんは微笑ましくていいんですが、
身近に表れる野生の猿となれば、問題は別です。


箱根湯本の仕事場に、とうとう現れやがりましたダッシュ(走り出すさま)


お菓子を強奪されましたちっ(怒った顔)


時々、駅からの道中で猿がうろついているのを目撃した
ことはあったのですが、

(この他、イノシシや鹿も生息しているのを確認)


日中、堂々と店の中に入ってお菓子を持っていくとは驚きですがく〜(落胆した顔)


今年は、箱根の山の木の実がどうやら旨くないもようで、
あちらこちらで農作物に被害が出ている話を、
先日聞いたばかりでした。


幸いに、付近にお客様はいらっしゃらなくて、
人に危害が加えられるようなことはなかったのですが、


や〜、お菓子を取られたということは、旨いものがここにあるという
情報を彼のサル公は覚えてしまったわけで、
次は2頭、3頭で現れるんじゃないでしょうか。


困ります・・・
サルの被害で箱根が有名になってもらってはまずいです。
もう来ないことを祈ろうふらふら


こんな記事もありました。

http://www.asahi.com/national/update/0119/SEB200801190008.html?ref=rss


微笑ましいっちゃ、微笑ましいのですが、
エサが欲しくて、飼い犬(それも柴犬限定)にとりいっているんでしょうか。

この猿の所業になにやらワイロ性を感じるのは、私がひねくれ者?


最近、日本のサルの味覚がちょっとブランド志向、
セレブ化しているような気がしてなりません。


火付け役は、日光いろは坂の野猿軍団か?
木の実で満足しててほしいです。



人気blogランキング参加中手(チョキ)です。

今後、箱根のサル問題が大きくならぬよう、祈りをこめて
ぽちっと一票よろしくお願いします。

banner_04.gif














posted by ゆめすけ at 13:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボッチ

あらら 猿が毛づくろいをしている^^
本来犬猿の仲なのに^^

猿は賢いのでお菓子が取られないよう対策が必要ですね。 でも犬を繋いで置いても駄目そうだ^^::

水鉄砲どうですか 洗剤か唐辛子など入れて^^
Posted by おじじあん at 2008年01月23日 11:26
ゆめすけさん♪

猿と犬の仲良しな写真に癒されました!
可愛い手つきのお猿さん^^

猿も自然を追われて生きるのに必死だからかわいそうな気もしますが、箱根=猿っていうのは困りますよね><

離れたところにご飯置き場を作るというのはどうでしょう?

あと検索してみたら猿の天敵は「蛇」と「犬」と「狼」だそうです!猿害ともいうそうです(汗)

でも犬と仲良しな猿もいるからわからないですね〜^^;
Posted by 千鶴 at 2008年01月23日 12:06
>おじじあんさん

そうなの。飼い犬の毛づくろいしている野生のサルって、いったい・・・^^;

とりあえず今のところその一日だけの被害で、
連続して襲撃はされていません。

食べられたのは駄菓子の「クリケット」です(笑)
あれ、おいしいんですよね。

>ちづりんこ

動物園のお猿の毛繕いは癒されますわ〜 ^o^

自然を追われている現状も確かにあるのですが、
ひょっとすると「百匹目の猿」現象で、
人の食べ物が旨い、ということに、全国的に猿が気付いて行動を起こしているような感もあり・・・

怖いよ〜 >_<
Posted by ゆめすけ at 2008年01月23日 13:00
え〜っ@@
本物の野生のサル!?!?が箱根にいるの??
日光だけかと思ってたよ〜♪

こりゃ、もしかしたら、日本中に結構散らばってるんだね:):)

すごい、すごい〜〜!!!
アメリカにはサルがいないから、とても珍しい★
Posted by ruff ruff at 2008年01月23日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79872243
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。