必ずもらえる【ポイント10倍保証】

★楽天トラベル2011年下半期★人気温泉地ランキングTOP20!★
↑気になる箱根は何位なの?↑

2008年01月01日

初詣は現世ご利益重視でここに行きました(爆)

新年、明けましておめでとうございます。

箱根コンシェルジュともども、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

NEWYEAR 001.JPG

すごくいいお天気晴れで、気持ちの良いお正月ですねグッド(上向き矢印)
高い空の青さが、とても清々しい。


仕事がひと段落したので、よしゃ!箱根神社に初詣手(パー)

そう思って出かけてみたら、途中からもう、
車(セダン) 車(セダン) 車(セダン) 車(セダン) 車(セダン) 車(セダン) 車(セダン)

動きませんたらーっ(汗)

まったく動かない渋滞に、10分でGive Upバッド(下向き矢印)して、

向かったのはここ。

NEWYEAR 007.JPG

わかりますか?

NEWYEAR 008.JPG NEWYEAR 011.JPG NEWYEAR 010.JPG




どう?

はい。あたりひらめき

NEWYEAR 012.JPG

箱根の「塔ノ沢」駅横にある、銭洗い弁天様ですわーい(嬉しい顔)


初詣に銭洗い弁天って、どうよexclamation&question

私も初めての経験ですがく〜(落胆した顔)

なので、どこよりも空いています(爆)

じっくりと手を合わせてきましたが、どんなもんかな。


ここは、Wikipediaによりますと・・・


大正期の相場師で松井証券創業者の松井房吉が、構内上りホーム付近に銭洗弁天を祭る祠を寄贈した。房吉の長男武(松井証券第2代社長)の誕生日(5月10日)が神社の祭礼日となっている。


ううむ・・・。


帰りがけに、駅近くのお土産屋さんが甘酒をふるまってくださいました。

NEWYEAR 016.JPG

しかも、福銭まで持たせてくれたので、
なんだかとっても幸せな気分ムード

お正月の混雑や喧噪とは離れたところで
静かに(しかし実に生々しくふくろ)お参りができますよ。

ご利益があったかどうかは、来年のこのブログをお楽しみにグッド(上向き矢印)


深沢銭洗弁天

神奈川県足柄下郡箱根町塔之澤
箱根登山鉄道「塔ノ沢」駅ホーム隣接
もちろん無料で入場できます。



人気blogランキング参加中手(チョキ)です。

正月早々で恐縮ですが、この記事、なかなかいいぜ、
と思われましたら、ぽちっと一票よろしくお願いします。

banner_04.gif


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


posted by ゆめすけ at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆめすけさん♪

明けましておめでとうございます(^^)/

ブログを通じてマメに連絡とれるようになり、
嬉しかった1年でした(^_-)-☆
今年1年も、どうぞよろしくお願いします(^O^)/

ご利益があったかどうか、
実況中継お願いしますね(*^^)v
Posted by ミカリン♪ at 2008年01月02日 14:40
ミカリン、新年、あけました〜 ^o^

こちらこそ、ミカリンの頑張る姿に励まされて、
こうやってブログもHPも続けていられるようなもんです。

今年もがんばっていこう!

え?ご利益中継。。できるといいんだけどなぁ(ちょっと不安)
Posted by ゆめすけ at 2008年01月02日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。