必ずもらえる【ポイント10倍保証】

★楽天トラベル2011年下半期★人気温泉地ランキングTOP20!★
↑気になる箱根は何位なの?↑

2007年12月27日

時の雫のレストランで食べました。

では!

とある日の 箱根武蔵野別館 時の雫 の夕食ギャラリーですカメラ

季節が全然違いますが(春ですかわいい)ご容赦ください ^^ゞ

vaiomove 053.jpg

これは前菜。
筍 独活 烏賊 才巻海老の木の芽味噌和え 花びら百合根
ほやとうるいの友和え 鯖寿司 蕗味噌 細魚利休焼

食前酒は桜のシャンパン。
先椀は、甘鯛と道明寺の蓮麩。

vaiomove 054.jpg

本マグロ ひらめ 赤むつ 生海苔 
地元駿河湾でとれたお魚を、岩塩でいただきます。
これがなかなか美味しい揺れるハート


vaiomove 055.jpg

天然桜鱒の洋風仕立て海老ソース さくら人参 桜南瓜 菜の花


vaiomove 056.jpg

新馬鈴薯の煮穴子巻 巴湯葉 揚げ桜麩 うぐいす菜


vaiomove 057.jpg

桜饅頭の雲丹射込み いくら あられ のびる 桜ソース


vaiomove 059.jpg

vaiomove 058.jpg

そしてメインは揺れるハート

足柄牛特選サーロインダッシュ(走り出すさま)
本山椒 モンゴル岩塩 旬の温野菜添え

もう一皿が、三陸産活きアワビの踊り焼き!
この肝ソースが・・・たまらんあせあせ(飛び散る汗)


vaiomove 060.jpg

旬菜のぬか漬け 

これがもうたまらなくおいしくて、
お肉でいっぱいいっぱいのお中が、すっとしました。


vaiomove 061.jpg

最後は楽釜で炊いたコシヒカリを、特製のお茶碗に
スタッフ自らがよそってくださいます。

留椀も由比しらすと山菜の豆冨団子 本なめこ 酒粕仕立てで
十分満足のいく〆となりました。

そしてとどめの甘味。

vaiomove 063.JPG

わらびもちです。 
野草茶でいただき、胃もすっきり収まりましたハートたち(複数ハート)


メニュー、とっておいてよかった〜グッド(上向き矢印)

こちらでは、できるだけ地産地消。
つまり地の食材を利用としているところがいいですね。

箱根には、箱根西麓野菜、小田原港や駿河湾で上がる魚、
足柄や箱根山麓で飼育されている牛や豚、など、
食材についてはかなりクォリティの高いものがそろっています。

オーベルジュの先駆者、オーミラドーの勝俣シェフも、
地元の食材を使ったお料理を昔から徹底して提供しています。

最近、私の家でも箱根西麓野菜を購入するようになりましたが、
とにかく味の濃さが違う。

素材自体の良さが、素人のとんでも料理でも十分わかるんです。

なので、こうした食にこだわる宿やレストランが、
箱根の地元の食材をしっかり使って、お客様の舌にも目にも
嬉しい料理を作って提供して行ってくれることは、
とても嬉しいですね。

そういう点から、こちらのお料理を楽しんでいただくと、
なお一層、美味しさに感動されると思います♪

おなかいっぱい、ついでにバーも進んで、
部屋に戻ったらバタンキュー眠い(睡眠)

あああ。おいしかった。ごちそうさま。
季節の献立、制覇してみたいと思わせるお料理です。

朝ごはんと、最後に辛口批評が続きます。
明日もどうぞお楽しみに。

人気blogランキング参加中手(チョキ)です。

この記事、なかなかいいぜ、と思われましたら、
ぽちっと一票よろしくお願いします。

banner_04.gif



posted by ゆめすけ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆめすけさん こんばんわ^-^
こういう処は友達と一緒に訪れたい場所ですね♪息子に手がかからなくなったらママ友と色んな処に行こうね!と今から言ってましてあれこれ検索しているんですよ☆
箱根は大好きな場所なので しょっちゅう行きそうです♪
Posted by きのっぴぃのかぁちゃん at 2007年12月27日 21:14
きのっぴぃのかぁちゃん 様

気のおけない女友達との旅は最高です!
特にここは、お風呂もお料理もいいし、
お部屋の雰囲気もアメニティも女性に好まれる
ものを意識していますので、お勧め。

裏庭のお掃除隊にだけ、気をつけてね♪
(この話は12/28に書きましたのでご一読を)
Posted by ゆめすけ at 2007年12月28日 09:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。