必ずもらえる【ポイント10倍保証】

★楽天トラベル2011年下半期★人気温泉地ランキングTOP20!★
↑気になる箱根は何位なの?↑

2007年12月26日

和のオーベルジュ 武蔵野別館 時の雫 に行きました。

今日もまた昔の写真を引っ張り出して・・・
箱根の話題の旅館での滞在記です。


vaiomove 047.jpg

なかなか予約がとりにくいと評判の、宮ノ下にある箱根吟遊

ここはもともと「武蔵野」という老舗旅館でした。
そしてこの武蔵野には、「武蔵野別館」というオーナー一族の経営の
別のいい旅館があるのですが、

2006年に”和のオーベルジュ”をコンセプトとした
隠れ家風の旅館を、別館の敷地内にオープンさせました。

それが今日ご紹介の時の雫です。


vaiomove 048.jpg

全8室、すべて檜の露天風呂つきで、
60平米以上の広々としたスイートルーム仕様のお部屋です。

vaiomove 049.jpg

山肌に沿って作られているお部屋なので、
お風呂からの景観も箱根の自然を楽しめてGOOD手(チョキ)

vaiomove 050.jpg

WELCOMEドリンクをいただきながら、
お部屋にてチェックインパスワードです。

用意されている調度品が、とても使い勝手が良かったのが
印象的です。

ソファとテレビの配置にしても、
とてもくつろげるよう、よく考えられていました。

ミニバーも充実していたし、お部屋のクォリティは
なかなか高得点でするんるん

お部屋の全貌をなぜか撮り忘れているので、
(さすが、私だ…ふらふら
様子はこちらのHPをご覧ください。

時の雫のギャラリー

http://www.tokinoshizuku.net/ga/index.html


早めにお部屋に入って、お部屋にくつろげる露天いい気分(温泉)なんかがあると、
女性の場合はかなり悩みますよね。

お風呂はゆっくり楽しみたいけれど、レストランに出向くのに、
また顔を洗って化粧をし直していくのはものすごく面倒・・・もうやだ〜(悲しい顔)

じゃないですか?
私が横着なだけ?

こちらがありがたかったのは、浴衣でのレストランお食事を
許して下さるところ。

ならば、ということで、さっぱりと全身清めて(笑)化粧もせずに、
浴衣でレストランに行くことを決意し、

まだ晴れの高いうちからいい気分(温泉)を存分に楽しんだのでした。

え?もちろん、ビールを飲みながらに決まってますグッド(上向き矢印)

そして、お待ちかねの夕食ですが・・・

食事だけで長くなりますので、続きは明日また書きますペン

時の雫

住所:〒250-0404 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下416
電車:箱根登山鉄道 宮ノ下駅下車 徒歩25分または無料送迎バス5分
送迎:あり 宮ノ下駅
チェックアウト:12:00 
チェックイン: 15:00



人気blogランキング参加中手(チョキ)です。

明日もぜひ見に来て下さいね。
ぽちっと一票よろしくお願いします。

banner_04.gif


posted by ゆめすけ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73646052
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(国内旅行): 「四季の湯座敷」武蔵野別館〔神奈川県〕 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「「四季の湯座敷」武蔵野別館〔神奈川県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、..
Weblog: くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-05-08 08:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。