必ずもらえる【ポイント10倍保証】

★楽天トラベル2011年下半期★人気温泉地ランキングTOP20!★
↑気になる箱根は何位なの?↑

2012年01月25日

辰年節分の願掛けはやっぱり・・・♪

o0352028810267368874.jpg


今年は辰年。龍神様へのお参りが吉ですね。

箱根の龍神様といえば、芦ノ湖の九頭龍伝説を今に伝える
龍神信仰の聖地、九頭龍神社をはずすわけにはいきません。


特に昨今は恋愛成就に強力なパワーを発揮するとTVなどで紹介されたことから、
毎年参拝者が増えている神社でもあります。


本宮は芦ノ湖畔にあり、月次祭がとり行われる毎月13日以外は通常無人です。
箱根プリンスホテルの神山コテージ駐車場から、山道を少しばかり歩きます。
10〜15分ほどの散策路を行くと、静かな湖畔にたたずむ朱色のお社が見えてきます。


恋愛成就のみならず、心願成就に大きなご利益があるとされる箱根の龍神様。
たくさんの方に今年の平安を祈願してお参りいただくといいな、と思っています。


月次祭がある13日には、元箱根から遊覧船に乗って本宮まで行くことができます。
http://hakonejinja.or.jp/

が、今年はせっかくですので、箱根神社の節分祭に合わせて
箱根神社内にある九頭龍神社新宮でご祈祷をお願いするのもお薦めです。
箱根神社の節分祭は、前記事でもご紹介した通り、
すごくユニークで楽しめますからね〜♪
新宮の方では、龍神水を分けて頂くことも可能です。

今年は1月後半になって雪も増えていますので、
どうぞ防寒対策をしっかりとられて、
お車の場合は特に冬用のタイヤ装備でお出かけ下さいね。


fuji 014.jpg


箱根神社にお参りになられましたら、ぜひ駐車場横にあ
る休憩処で、つきたて「権現からめもち」もお試し下さ
いね!(本気で美味しい!)

fuji 013.jpg


■箱根神社・九頭龍神社
http://hakonejinja.or.jp/

神社社務日記も写真満載で抜群に面白いですよ!
節分祭の様子、参加の皆様の様子もUpされていて、
雰囲気がめっちゃ味わえます♪

http://hakonejinja.no-blog.jp/syamunissikara/

posted by ゆめすけ at 14:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜ぁ ゴマが食べたい^^
Posted by おじじあん at 2012年02月01日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/248422915
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

