必ずもらえる【ポイント10倍保証】

★楽天トラベル2011年下半期★人気温泉地ランキングTOP20!★
↑気になる箱根は何位なの?↑

2012年01月22日

箱根の冬☆やまぼうしにて

hakone~nagomi 001.jpg


2012年冬、芦ノ湖から望む富士山は雪を頂いています。
静かな湖畔と青い空に映えてとても美しい姿を見せてくれています。


とある機会があって、女優の浜美枝さんのお住まいでもあり、
ギャラリー、貸しスタジオ&スペースとして一般でも利用ができる
「やまぼうし」にお邪魔しました。


hakone~nagomi 002.jpg

hakone~nagomi 003.jpg


雪の残るエントランスには、たくさんの植物が春を待っている様子。


hakone~nagomi 005.jpg


hakone~nagomi 004.jpg


hakone~nagomi 006.jpg


hakone~nagomi 013.jpg


hakone~nagomi 010.jpg


hakone~nagomi 009.jpg


アンティークな和の造りとモダンな洋が上手に共存し、
独特な落ち着きのある雰囲気を出しています。


hakone~nagomi 012.jpg


hakone~nagomi 015.jpg


hakone~nagomi 014.jpg


箱根駅伝のゴール地点の近くにあるのですが、
観光施設としてリリースされているわけではなく、
静寂と自然に包まれて、本当に心地の良い空間です。


ワークショップや定期的なお稽古ごとが催されているので、
ご興味がある方はコンタクトをとっていかれると良いと思います。
また、20〜50人程度の研修やワークショップ、
ライブやコンサート、貸しスタジオとしての利用も可能のようです。


ケータリングも対応して下さいます。
この時は私が大好きな平塚のmaison de H&M(メゾン・ド・アッシュ×エム)から、
食材、食器、スタッフ総出でのケータリングが入り驚きでした。


hakone~nagomi 018.jpg


hakone~nagomi 020.jpg


hakone~nagomi 024.jpg


hakone~nagomi 016.jpg


身体が喜ぶ地元の食材をたっぷり使った、
優しく美味しく美しいMENU。


いつもの箱根とは一味違った、
贅沢な体験を楽しませていただきました。



やまぼうし
http://www.mies-living.jp/

posted by ゆめすけ at 16:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
浜美枝さんですか 懐かしいです。
ケータリングのランチ美味しそうですね
スズキを食べたい^^
Posted by おじじあん at 2012年02月01日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

