必ずもらえる【ポイント10倍保証】

★楽天トラベル2011年下半期★人気温泉地ランキングTOP20!★
↑気になる箱根は何位なの?↑

2011年08月29日

いよいよラスト2DAYS☆箱根ガラスの森

やじうま取材 024.jpg


8月25日の早朝に放映されたやじうまテレビ。
ご覧いただけた方はいらっしゃるのでしょうか?
私は朝早くから出かけなければならず、
バタバタしている間にどうやら放映されていたようで、
思いっきり見逃しました(笑)


さてそのやじうまテレビの箱根特集でも紹介された、
ガラスの森美術館でいままさに行われている、
クリスタル・トリオ・アンサンブル 夏休み特別コンサート

彼らの素晴らしいアンサンブルを生で楽しめるのも、
いよいよ2日を残すのみとなりました。

グラスやガラスでできた楽器を水を上手に使いながら奏でるアンサンブル。
その音色は透き通るような美しさで、
G線上のアリアには、思わずうっとり揺れるハート揺れるハート揺れるハート

なにはともあれ、聴いてみて下さい。



モーツアルトのトルコ行進曲はおなじみの曲ですが、
グラスハープの演奏はまた一味違いますよね。

そして、演奏の途中、グラスアンサンブルの演奏をバックに
観客(来場者)で『ふるさと』を合唱しましょう、と・・・。

透明な音色を伴奏に、「うさぎ追いしかの山・・・」と歌い始めたら、
なんだかたまらない気持ちになって、涙があふれてきました。

あの日から、幾度となく聞く機会があったふるさと。
自分で歌ってみて、その歌詞の切なさに胸がいっぱいになりました。


さて、こちらの箱根ガラスの森美術館では、
現在、「被災地を忘れない!1コインチャリティ美術館」
と銘打ったチャリティ活動を行っておられます。


これは震災直後、ゴールデンウイークにも実施されたチャリティで、
多数の入場者を迎え、多額の寄付金を日本赤十字に送られました。
関連記事⇒☆☆☆


現在行われているこちらのチャリティもあと二日間。
8月31日まで、ガラスの森美術館に500円で入場できるチャンスです。

お子様でも自分のお小遣いから出せる500円を、
ガラスの森に来て寄付することで、
東日本の方々の力になれることを体験してもらうことが目的なんだそうです。

1coin.jpg
ガラスの森美術館blog
http://blog.ciao3.com/article/46978354.html


もう学校は始まっちゃってるのかな?
8月も残りあと二日。
箱根で思い出作りなら、今なら絶対こちらがお薦めでするんるん


この記事、なかなかいいぜ、と思われましたら、
ぽちっと一票よろしくお願いします。

banner_04.gif
posted by ゆめすけ at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良い取り組みですね・・ 当家でも家族揃って寄付を続けています
Posted by おじじあん at 2011年09月01日 13:58
こちらのスタッフの方たちの意識はすごく高くて、いつ行っても気持ち良く過ごせるのです。
人を思いやるという気持ちが施設いっぱいに満ち溢れているところが素晴らしい。
ワンコインチャリティも、観光施設の営業的な面から見たら、常軌を逸しているくらいすごい取り組みだと思うんです。
頭が下がります。

おじじあんさん家でも続けていらっしゃるというのが素晴らしい。
私もコンビニで釣り銭チャリティ続けています^^;
Posted by yumesuke at 2011年09月01日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/223056253
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。