必ずもらえる【ポイント10倍保証】

★楽天トラベル2011年下半期★人気温泉地ランキングTOP20!★
↑気になる箱根は何位なの?↑

2011年08月23日

千条の滝(ちすじのたき)に行きました

やじうま取材 020.jpg


夏休み最後の週、避暑箱根を楽しもう!というテーマの元に
箱根の滝を訪れるやじうまテレビのロケ。
飛竜の滝に続き、一行は千条(ちすじ)の滝に向かいました。

ここは私も大好きな場所。
以前、小涌園が企画した散策ツアーで連れて行って頂いて、
そのすがすがしさがあまりに気持ち良くて揺れるハート
飛竜の滝とは違って、散策するのにぴったりの歩きやすい道です。


taki.jpg


小涌谷駅から、保養所が立ち並んでいる道沿いに歩くコースと、
小涌園〜蓬莱園からアプローチするコースと、
いずれも大人の足で20〜25分程度といったところでしょうか。

車も近くまで入っていくことができます。
でも駐車場が整備されているわけではないので、基本は徒歩でね。


やじうま取材 021.jpg

やじうま取材 018.jpg

やじうま取材 023.jpg

やじうま取材 022.jpg

立て札に書かれているとおり、
苔むした岩肌を伝うように細くたくさんの水の流れが見られる
かわいらしい滝です。

林道には、春や秋にはたくさんの珍しい山野草を見ることができます。
ブナやカエデは、秋になると美しい紅葉を見せてくれます。
近くには蛇骨川(じゃこつがわ)が流れ、
そのせせらぎを感じながら歩くのもまた楽しい^^

とにかくマイナスイオンをいっぱい感じられる散策道なのです。
滝の前にはベンチもいくつか用意されているので、
のーんびりお弁当を広げる人もいらっしゃいます。

ここを起点としたハイキングコースもあり、
山歩きや写真を趣味にされている方にはおなじみの場所ですが、
一般の観光客の方には、わりと知られていないため、
夏休みのさなかでも静かな空間でくつろげます。


小涌園では、恒例の自然観察ツアーを
今年も実施するみたいです。

【宿泊者限定】箱根を知り尽くす名ガイドと歩く自然散策ツアー

ガイドさんも付いて山野草や紅葉する木々のことについても学びながら
気持ち良く歩けるツアーです。
お泊まりの予定がある方はご参加をお勧めしま〜す♪


尚、やじうまテレビは8/25日(木)朝に放映の予定だそうです。
(当初24日放映予定でしたが、S氏引退の件で吹っ飛びましたー)


この記事、なかなかいいぜ、と思われましたら、
ぽちっと一票よろしくお願いします。

banner_04.gif





posted by ゆめすけ at 12:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
涼やかで優しい滝ですね。
S氏の件 本当に驚きました 他局も調整に苦労しているようです。

ついでにボチットしときました^^
Posted by おじじあん at 2011年08月24日 12:12
おじじあんさん、飛んだコーナー、今朝、無事に放映されたみたいです。
みたいですっていうのは、私も見ていなくて(笑)
偶然見た知人によると、箱根に行きたくなる内容だったよ、っていうので、ちょっとホッとしました。

ポストS氏は、誰が出てくるのでしょうねぇ。。。
Posted by yumesuke at 2011年08月25日 22:38
私も見たかったのですが・・見れず!
ポストS氏ですね・・・ 今の所見当たらないですね。
Posted by おじじあん at 2011年08月27日 08:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221717572
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。