必ずもらえる【ポイント10倍保証】

★楽天トラベル2011年下半期★人気温泉地ランキングTOP20!★
↑気になる箱根は何位なの?↑

2011年06月26日

まもなく閉園☆箱根ベゴニア園


xmashakone20013.JPG


なんというか・・・
手持ちのベゴニア園の写真が、こんな季節外れのものしかないたらーっ(汗)
初めてクリスマスに登場した際には個人的に「そんなのあり?」と
おおいにウケまくった、ベゴニアツリーですわーい(嬉しい顔)


先月末のある会合で突然発表されたベゴニア園の閉園のお知らせ。
なんともなんとも寂しい。


私が箱根で仕事をするようになった時、
一番身近にあり、一番いろいろな相談に乗って頂いた。


いつ訪れてもそこには温室があって、
いつも美しいベゴニアの花が咲いていた。
それが当たり前の光景だった。


支配人やスタッフの方々にお茶をごちそうになったり、
イベント用品の貸し借りをお願いしたり、
本当に一番密接な関係だった施設かもしれない。


箱根湯本の施設がまた一つ消えてしまうのは
とても寂しいことだけれど、
時代のお役目を果たし終えたということになるのかしら。


今まで25年もたくさんの人たちの目を楽しませてくれてありがとう。
湯本の近隣の人たちに優しくしてくれてありがとう。


箱根ベゴニア園。
ラストの1週間は、東日本大震災へのチャリティの思いも込めて、
ワンコイン(100円)で入園ができるそうです。


ぜひラストランにお出かけ下さい。


以下リリースより。


25年に渡り、箱根湯本〜塔ノ沢の地において
皆様にご愛顧いただきました「箱根ベゴニア園」は、
2011年7月15日(金)をもって営業を終了いたします。

1986年の開園以来、箱根湯本駅近接の
約3千坪の広い敷地に配置した温室3棟に、
多種多様な観葉植物やベゴニアなどの熱帯花木を展示し、
これまで延べ約340万人のお客さまにご来場いただいて参りました。

これまで永きに亘り、ご愛顧いただいたお客さまには、
心より御礼申し上げます。

施設の閉園にあたり、下記のとおり『心からの感謝イベント』を開催いたします。
「箱根ベゴニア園」の閉園ならびにイベントの概要は、下記のとおりです。


「心からの感謝イベント」概要

■開催期間 2011年7月9日(土)〜2011年7月15日(金)

 上記期間中の入園料を100円 とさせていただきます。
 期間中にいただいた入園料は、東日本大震災義援金とし
 て、日本赤十字社を通じて全額寄付させていただきます。

 ベゴニア他、展示植物を格安価格にてお分けいたします。

※「ひめしゃらの湯」は引き続き通常通り営業いたします。

http://www.hakone-begoniaen.com/



posted by ゆめすけ at 20:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですか 25年間頑張ってこられたんですね・・ 確かに時代の変遷により辛い判断をせざるをえないこともありますね。
でも 永遠にゆめすけさんの記憶の中に、この施設や人々の声が残るのですから寂しがらないでくださいね。
今日は私の誕生日でした〜〜〜〜〜ぁ!
Posted by おじじあん at 2011年07月11日 22:19
おじじあんさん!
なんとお誕生日だったのですね。
この記事に限ってコメント気付かず放置って。。。スミマセーン(涙)
あらためて・・・

お誕生日おめでとうございましたー!
Posted by yumesuke at 2011年08月21日 21:18
いえいえ お忙しいでしょうし気になさらず^^
Posted by おじじあん at 2011年08月24日 12:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211975563
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。