必ずもらえる【ポイント10倍保証】

★楽天トラベル2011年下半期★人気温泉地ランキングTOP20!★
↑気になる箱根は何位なの?↑

2011年06月14日

箱根写真美術館☆夏の展覧会☆

photom.jpg
(画像:箱根写真美術館HPより借用いたしました)
http://www.hmop.com


私が大好きな箱根の隠れ家的カフェ。
箱根写真美術館にある、
Plaisir de l'oeuf(プレジール・ドゥ・ルフ)
から、季節の紫陽花ケーキのご案内が来ました〜揺れるハート

これ、ブルーベーリーを紫陽花に見立てた
レアチーズケーキ。大好物でございまするんるん


・・・って、ケーキの案内が来たのではなく、
実は今月から来月にかけて開催されるスペシャルな展覧会のご案内。


マッテオ・アロルディ写真展
Il respiro del lago―湖の息吹―
●会期:2011年6月15日(水)〜7月11日(月)



スイス人写真家、マッテオ・アロルディによる個展。
スイスアルプスの南に位置するマッジョーレ湖は、
作者の生まれたロカルノからイタリアへと広がる湖である。

作者は「湖のポートレート」を撮ろうとこのプロジェクトを始めた。

それは湖そのものをカメラに収めることであり、
自身が直感的に感じる”命ある存在”としての湖を
写真として捉えることであった。


<展覧会リリース>
日本語ver.PDF (1.2MB)
http://www.hmop.com/pdf/PRESS_1106matteo_jp.pdf



「湖のポートレート」と題されているとおり、
湖そのものが、自然の中で息づいている存在であることを
光や時間や技法を変えながら、様々な表情を引き出して表現されている、
なんともゾクゾク来る、神秘的な作品です。


芦ノ湖や富士山を要する箱根は、
マッテオ・アロルディ氏の目にはどのように映るのかしら?
興味深いですね。
そんなお話を、ご本人に伺うチャンスがあるそうです!


<NEWS>
マッテオ・アロルディ写真展
Il respiro del lago―湖の息吹― レセプション開催のご案内。
写真家マッテオ・アロルディ氏が来場致します。

日時:6月18日(土)15:00-17:00
会場:箱根写真美術館 中庭(※雨天の場合、1F展示室)

※6/18(土)13:00-併設カフェはお休みさせていただきます。



今週末。
そろそろ湯本では見頃になったアジサイを愛でつつ、
登山電車にトコトコ乗って、
強羅の写真美術館にお出かけになってみてはいかがでしょうか?


素敵なご夫婦が運営されている、
とても温かな空気が満ちている美術館です。


箱根写真美術館
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-432
TEL&FAX 0460-82-2717
http://www.hmop.com




posted by ゆめすけ at 13:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もレアチーズケーキ大好きです^^
私もチューリッヒからリヒテンシュタインまで車移動でアルプスと湖を見ましたけど良い所ですね
Posted by おじじあん at 2011年06月19日 14:24
>おじじあんさん

WOW!スイスに行かれたことがおありなのですね〜♪
ならばきっと写真を見ると現地の情景が思い浮かぶのでしょうね!

こちらのレアチーズケーキ、かなり美味しいです。
お嬢様にぜひご案内くださいませ(笑)
Posted by yumesuke at 2011年06月20日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。