必ずもらえる【ポイント10倍保証】

★楽天トラベル2011年下半期★人気温泉地ランキングTOP20!★
↑気になる箱根は何位なの?↑

2011年05月20日

“家族”で楽しむ!エコ&ロングステイ観光

数日前に送られてきたニュースリリース。

「“家族”で楽しむ!エコ&ロングステイ観光」アイデアコンテスト

経団連主催の観光プラン公募です。
一部抜粋してご紹介しますね。
(以下、(社)日本経済団体連合会 2011/5/17NewsReleaseより抜粋)


経団連では、「“家族”で楽しむ!エコ&ロングステイ観光」をテー
マとした観光プランを公募し、優れた企画を表彰するアイデアコンテストを実
施します。
日本各地の自然、文化、歴史等地域資源を活用して、テーマに適った斬新な
観光プランのご応募をお待ちしています。

1.募集対象
(1)今夏以降の国内観光需要を大きく盛り上げるようなオリジナリティ溢れ
る企画を募集します。
※対象地域は全国市町村かつ複数の市町村にまたがっていても構
いません。
(2)一般公募とし、誰でも応募いただけます。ただし、旅行業の免許を持つ
事業者のご応募、ならびに既に商品化されているプランのご応募は、ご
遠慮願います。
(3)企画書提出は1個人・グループ1企画までとします。
(4)下記記載の最終審査会(7月 11 日開催予定)に、応募代表者の方が出
席可能であることを条件とします。 2
2.応募方法・期限
(1)募集期間中に、別紙エントリーシートおよび企画書の提出により、下記
応募先に電子メールまたは郵送にてご応募願います。
【応募先】 (社)日本経済団体連合会 産業政策本部
「エコ&ロングステイ観光アイデアコンテスト」係
(※筆者注:リリースには住所、電話。メールアドレスが書かれています)

(注1)エントリーシート、企画書フォーマットは、指定のものをご使用くだ
さい。
(注2)DVD はじめ映像、音声等のファイルのご応募は全て無効となります。
(注3)電子メールでご応募の場合、メールの件名に「エコ&ロングステイ観
光アイデアコンテスト応募」とご記入ください。
(2)応募期限 2011 年6月 20 日(月)17 時必着



エコ&ロングステイがテーマの
家族で楽しむニッポンの旅。

いいじゃないですか〜わーい(嬉しい顔)

あれこれ自分の家族ならではの知恵を絞られていたみなさん。
以前オリジナルで作った家族旅行がなかなか良かったぞ!
という方は、ぜひTRYしてみてはいかがでしょう。
自分が企画する旅行プランが「それ、いいじゃ〜ん」ってことで、
旅行会社の商品になったりするのって、ちょっと嬉しくありませんexclamation&question

ということで、私もちょっと考えてみようと思っていまするんるん




posted by ゆめすけ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エコ&ロングステイですか ヨーロッパ並みになってきましたね。 ヨーロッパの方は平気で1ヶ月くらい休みを取りますからね。
私だったら余り人が多くない所で海辺に近く夕方下駄を引っ掛けて釣に行ける様な小さな漁村がいいな^^
Posted by おじじあん at 2011年05月27日 09:31
おじじさんさんもやはり「海」派でしたか!
私も海。
できれば海も山ものんびり散策できるエリアでのロングステイがいいですね。
それで温泉があれば言うこと無し。
要するに、自然の中で人間らしい時間を過ごしたい、というすごくシンプルな願望にたどり着きます。
童謡に出てくるような牧歌的な日本を取り戻せたらいいのに、と思います。
(話題がそれちゃった(笑))
Posted by yumesuke at 2011年05月29日 11:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

