必ずもらえる【ポイント10倍保証】

★楽天トラベル2011年下半期★人気温泉地ランキングTOP20!★
↑気になる箱根は何位なの?↑

2011年05月03日

箱根ターンパイクでEVCar試乗会

evcar.jpg


箱根町では「環境先進観光地−箱根」の実現に向け、
地球温暖化対策の推進のため、移動手段のエコ対策として、
電気自動車(EV)の普及促進に取組んでいます。

役場の車も一部EVに置き換わりましたし、
観光地の各施設でも、バッテリー(電源)の提供に
積極的に取り組んでいます。

箱根って山道多いし、EVじゃ力なくて
いまいち物足りないんじゃない?

私はそう思っていたんですけれど、
これがなかなか、問題なくちゃんと走るんですよ。

私のようにいぶかしげに思っている方は、
ぜひ今日明日、箱根ターンパイクで行われる
無料のEV試乗会に参加してみて下さいませませ。

以下、箱根ターンパイクのリリースより抜粋です。



試乗会は両日とも、午前9時から午後3時の予定です。
(天候等の理由により若干の変更の可能性があります)

試乗をご希望の方は、ターンパイク本線の終点の
ビューラウンジ入口の「試乗会受付」にて
申請・手続きをしていただきます。

今回のご試乗は無料ですが、
東日本大震災復興支援のチャリティイベントとしての実施を趣旨とし、
義援金箱を用意し、参加者に呼び掛けます。

試乗できるコースは、
ビューラウンジから白銀展望駐車場(本線11.5km地点)までの往復で、
およそ5km。登坂・降坂があり、
ターンパイクでの試乗により、その走行性能が十分体感できることとなります。

この企画は、箱根ターンパイク株式会社が
箱根町、神奈川県のご協力を得て、
関東三菱自動車販売株式会社と日産自動車株式会社により実施されます。

また、箱根プロモーションフォーラムにより、
箱根町の観光案内も併せて行われます。

http://www.htpl.co.jp/events/event_ev.html





走り屋さんは、休憩がてらターンパイクの
ビューラウンジにお立ち寄りになってみて下さいね〜♪
posted by ゆめすけ at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
心配ですよねパワー^^
良い取り組みですね^^

因みに娘 今回はユネッサンではなく御殿場に友達と明日行くらしいです
Posted by おじじあん at 2011年05月03日 10:19
いいお天気に恵まれましたね。
今日の御殿場行きは、かなり混雑したのでは?
アウトレットも大賑わいだったそうですね〜。
Posted by yumesuke at 2011年05月04日 21:23
行き6時間、帰り5時間の渋滞で帰宅が午前2時でした^^:
Posted by おじじあん at 2011年05月18日 07:35
5/3,4の東名の渋滞はと〜んでもなかったようです。
お天気が良かったからなおさらですね。
お疲れ様でした。
これに懲りずにまた来て下さいね〜、とお伝えくださいm(__)m
Posted by yumesuke at 2011年05月18日 15:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。