必ずもらえる【ポイント10倍保証】

★楽天トラベル2011年下半期★人気温泉地ランキングTOP20!★
↑気になる箱根は何位なの?↑

2009年12月30日

お正月3が日にあのレトロおもちゃショー復活!

P1017256.jpg

10月15日をもって閉館となった、箱根トイミュージアムの「レトロおもちゃショー」。
過去記事にも書いたとおり、
閉館に伴ってこの人気のおもちゃショーも終了となってしまいました。

が。

このお正月の3が日。
思いもかけない場所で、再演が決まりました!
帝国ホテルですexclamation×2

紙芝居のエンターテイメント集団渋谷画劇団とご一緒に、
帝国ホテルのお正月3が日を寿ぐ様々なイベントの一つとして、
宴会場の一つを「昭和エンターテイメント」と題してプロデュースするのですが、
その演目の一つとして、このレトロおもちゃショー公演が決まったのです。

(ちなみに渋谷画劇団のプロデューサーは、かの、ずうとるびの今村良樹さんです)


「ともぞうのレトロおもちゃショー」と題して、毎日夕方(18:00〜19:00頃)に1回開催。
あのフランケンやねぼすけクマちゃん、みんなを泣かせた人気モノのシャボンを吹くお猿さんももちろん登場します!
箱根を飛び出して、みんなちゃんと演じられるかなぁ。。。(ちょっと心配な親心黒ハート

この宴会場は、ずーっと何かにぎやかにやっているお部屋なんです。
私たちも、おもちゃショー以外の時間は、アンティークトイやブリキ玩具、
からくりパズルなどの懐かしくてちょっと頭を使う珍しいおもちゃの販売と、
ここだけでしか販売しない、オリジナルベーゴマの販売とベーゴマ教室。

ベーゴマ教室は、日本でこの人たちの右に出るモノはいない、
ベーゴマ回し&レクチャーの達人のお二人を特別に招いての指導があります。
オリジナルベーゴマは、「銀座」と「帝国」の紋様の特別版(各50個)。

11.jpg

こんな風に、みんなでベーゴマを回そうっていうプラン。
ベーブレードじゃないですよ。
まさにザ・昭和のベーゴマ。回せますか?
(え、私?もちろん回せます手(チョキ)


基本的には宿泊者の方々向けのエンターテイメントですが、
一般入場も可能です。
私も3日とも、現場に顔を出すつもりです。

以下、渋谷画劇団さんのインフォメーションを転記しますので、
興味のある方は是非、足をお運びください。
箱根の情報じゃなくて、失礼しました〜〜たらーっ(汗)


★2010 正月三が日 帝国ホテル3Days★

来る2010年1月1日〜3日 東京日比谷・帝国ホテル「牡丹の間」にて
「漫画家学会・渋谷画劇団プロデュース」による
「昭和エンターテイメントルーム」の開催が決定!

渋谷画劇団メンバー総出演の紙芝居口演はもちろん!

・日本に二人しかいない「銭湯画家」の丸山清人氏による
「銭湯絵画ライブペインティング」(1月1日)

・漫画家学会所属のプロ漫画家による「マンガ教室」(1月2日・3日)

・ブリキの玩具を使ったエンターテイメントショー
「おもちゃマスターともぞうのレトロおもちゃショー」(1月1日〜3日)

・あの懐かしい蓄音器で「SPレコード」を聞きながら古き良き時代にしっとりと浸っていただく
「おやびん佐藤の蓄音器で聞く音楽の夕べ」(1月1日〜3日)

・シンガーソングライター・さくまひできによる「心に残る昭和ミュージックライブ」
 (1月2日・3日)

その他、懐かしの駄菓子遊びコーナー・ベーゴマ大会&教室(随時)
様々なイベントを用意してお客様に楽しんでいただこうと張り切っております!
その他帝国ホテルでは全館挙げて楽しいお祭りを開催しております。

料金:帝国ホテル全館(一部を除く)使えるチケット付き入場券3000円。

お時間のある方は、お正月はぜひ!
東京日比谷の帝国ホテル「牡丹の間・昭和エンターテイメントルーム」
へお越しください。

OPEN 10:00 CLOSE 21:00
posted by ゆめすけ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。