必ずもらえる【ポイント10倍保証】

★楽天トラベル2011年下半期★人気温泉地ランキングTOP20!★
↑気になる箱根は何位なの?↑

2009年12月05日

伊豆のオーベルジュ『アルカナイズ』がリニューアル☆

arukana20011.JPG

私が伊豆のオーベルジュ『アルカナイズ』に行ったのは、
2年前の夏のこと・・・(過去記事←クリック)

もう一度泊まりたいお宿として記憶に残っていながら、
ずいぶんとご無沙汰している間に、
シェフが交代してリニューアルされたようです。

2009年11月18日のリニューアルオープン日より、
arcana izuでのご夕食はグランシェフ唐渡泰によります
「la terre izu 伊豆の大地」「arcana 神秘」の
2コースからお選び頂けるようになります。


と、インフォメーションがあるように、
グランシェフが、大阪心斎橋の超有名フレンチリュミエール
オーナーシェフである、唐渡泰さんが着任されました。
(オープン当初は、「レストラン ミクニ・マルノウチ」の総料理長だった
武井智春シェフ。気さくで楽しい人だった〜^^)


こちらはオーベルジュという名の通り、
お食事に大変力を入れているお宿ですが、
私はそのロケーションやお湯もすごく気に入りました。
静かで穏やかに時が流れ、お部屋の露天風呂から眺める森の木々に
とても癒された、心地よい記憶が残っています。
朝食も身体が喜ぶ素材が次々と繰り出されて、
幸せいっぱいになる素敵な宿、アルカナイズ。

今は、リニューアルオープン直後ということで、
お得な特別プランが提示されています。

★アルカナイズ☆リニューアル特別限定プランを見る★(←クリック)

ディナーを入れると・・・。
まぁ、そこそこの価格ではありますが、
それだけの贅沢な空間を維持してくれていることに感謝。

また行きたいなぁ。


ARCANA IZU(アルカナ イズ)

人気blogランキング参加中手(チョキ)です。

この記事、なかなかいいぜ、と思われましたら、
ぽちっと一票よろしくお願いします。

banner_04.gif



posted by ゆめすけ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
静かな所にあるんですね。

本当にゆったり出来そう^^

狩野川には一度あゆ釣りにいきました。
Posted by おじじあん at 2009年12月05日 10:42
おじじあんさん。

ここは本当に静かでゆっくりと過ごすことができる、
素敵なお宿です。
なかなか家を空けられなくなったのでいついけるかわからないけれど、またぜひ行ってみたいなぁ。

鮎釣りができるの?
そんなにきれいな川が近くにあるんですね *^o^*
Posted by yumesuke at 2009年12月06日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134586915
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

アルカナイズ
Excerpt: 狩野川と猫越川が合流する地域に湧く、山間の静かな温泉地です。川端康成が「伊豆の踊り子」を執筆し、その舞台にもなったことでも知られています。ほとんどの宿が源泉を有しており、昔から湯治場として発展してきま..
Weblog: 温泉生活
Tracked: 2010-02-16 15:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。