必ずもらえる【ポイント10倍保証】

★楽天トラベル2011年下半期★人気温泉地ランキングTOP20!★
↑気になる箱根は何位なの?↑

2009年11月24日

相模湖リゾート☆プレジャーフォレストに行きました

お天気が良かった昨日…
お仕事がらみでちょっと遠出(?)をしてきました。

002.JPG

心地よい青空に紅葉も映える

相模湖リゾート プレジャーフォレスト

です。

お目当ては・・・

o0352028810316268207.jpg

ピカソのタマゴ??

頭を使うアスレチックで、こどもたちに大人気の屋外遊具。
大人にとっては考え過ぎてドツボにはまりそうな
迷路やクイズ、巨大パズルのようなものですね。

o0352028810316271925.jpg

o0352028810316272979.jpg

o0352028810316273937.jpg

こんな感じの迷路や身体を使って潜り抜けるような遊具がなんと16種類もあって、
すべてクリアするのには、1時間近くたっぷり遊べるのだそうです。

入園料を払って入場したら、これは無料で遊べるので大人気でした。
晴れている日しか遊べないのが難だけど、身体全身を使って、
頭と身体を上手に使いながら一つ一つコースを攻略する、っていう
アナログの遊びは結構新鮮なのかもしれませんね。

施設の運営の仕事に携わっていた私としては、けがのことなどが
とても心配ではありましたけれど、こちらは「万全」というよりは、
結構何事においても「ゆるめ」に運営している様子。
このあたりのさじ加減って難しいのよね(-_-;)

003.JPG

さてさて、園内の紅葉も見頃を迎えて、足元にはたくさんの落ち葉が。
これを集めて、広場でたき火をしていました。
焚き火のにおいが懐かしい♪
横には「べにあずま」と書かれた箱がおかれていたので、
焼き芋を作っていたんだわ、きっと揺れるハート

そしてせっかくここまできたから。。。ということで、
リフトに乗って一番てっぺんまで行ってみることに。

004.JPG

スキースキー以来のリフト乗車!いったい何年ぶり? 
微妙に緊張して乗り込みましたあせあせ(飛び散る汗)
005.JPG

かなり上まで登ってきました。
さらに目指すは!

006.JPG

どど〜んexclamation×2
これまたいったい何年ぶりかの観覧車ですどんっ(衝撃)

うっかり誘いに乗って乗り込んでしまいましたが、
アタクシ、高いところがダメなことに途中で気付く始末ふらふら
も〜、途中からずっとお尻がモゾモゾ君(T_T)

007.JPG

てっぺんから眺めた相模湖です。
眺めるというよりは、しがみついてとりあえずはシャッターカメラ切ったという感じ。

上の方に行くと、動いているのか止まっているのか、
一瞬分からなくなるので、怖いったらありゃしないたらーっ(汗)

ともかく無事に一周回って、久しぶりの遊園地を楽しみました。
お天気が良くて、気持ちが良かったのが幸い揺れるハート

ここはキャンプスペースなどもあって、
たくさんの遊び場が用意されているんですね。
初めて来ましたけれど、駐車場には広範囲からの来場車がありましたよ。


そろそろ箱根レポートも再開します。
引き続き、ご愛顧のほど、よろしくお願いします。



posted by ゆめすけ at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
箱根レポート再開を激しく切望しています!
箱根も紅葉の真盛りですよ〜
Posted by 箱根ダイバー at 2009年11月25日 08:36
ダイバーさん、こんにちは!
昨日行こうとして、途中で足止め食らってしまいました。
また機会をみてリベンジです。
紅葉は間に合いそうもないかなぁ。。。
切望!ありがとうございます。
気合い入ります♡
Posted by yumesuke at 2009年11月26日 07:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

