必ずもらえる【ポイント10倍保証】

★楽天トラベル2011年下半期★人気温泉地ランキングTOP20!★
↑気になる箱根は何位なの?↑

2009年09月23日

九頭龍神社の特別参拝ツアー!

九頭龍10.4.jpg

箱根は全山がパワースポットと呼ばれていて
その土地自体に強いエネルギーがあるといわれていますが、
その中でもとりわけ良い「気」を感じられるのが、箱根神社と芦ノ湖周辺。

私も何かあると必ず箱根神社にお参りに行きます。
行くだけで気持ちがすがすがしくなるのですね。

過去記事→箱根のパワースポットについて

箱根神社でも祭られている、芦ノ湖の神様、九頭龍さま。
テレビや女性誌で、縁結び、恋愛成就のご利益がすごいと
女性タレントが証言(?)したことがきっかけで、
ここ数年、注目されているスポットです。

実はこの神社、芦ノ湖の中心からちょっと離れた場所に
実にひっそりと祭られています。
そしてこの本宮では、月に一度しか御祈祷が行われないのです。

例祭がある(御祈祷が行われる)毎月13日には、
全国からたくさんの女性(本当に約9割が女性)が、
専用の船に乗って、この神社にお参りします。

今月は13日が日曜日だったこともあり、それはそれは大変な人数で、
目撃した人は「壮観だった!」って。

それで、10月も13日(火)に例祭があるのですが、
「平日だといけない・・・」という方に朗報。

今日、小田原エフエム(コミュニティFM)に出演してお話ししたのですが、
この九頭龍さまでの特別参拝が行われるので、こちらでもご紹介します。

10月4日(日)に、商工会議所の主催で、特別のご祈祷がこの本宮で行われることになりました。

縁結び、商売繁盛のお利益あらたかな神社へ、
チャーター船もしたてての特別参拝です。
午前、午後の2回行われます。

それなら行ってみたいな、と、興味のある方は、
以下のサイトから詳細をご確認ください。

箱根プロモーションフォーラム
http://www.hakopro.com/news/2009/09/_.html



せっかく行くなら、日帰りではなくゆっくり前日から泊まって、
温泉や観光も楽しみたい、という方には、
この特別参拝の費用も組み込まれた宿泊パックを、
ホテル小涌園が用意しています。

ホテル箱根小涌園・九頭龍神社の特別参拝プラン
http://www.hakoneho-kowakien.com/stay_plan/plan_detail/template/detail.php?C=20595


パワーストーンもいただけるみたいですよ。

img_view.php.jpg
(このローズクォーツ、きれいな色〜黒ハート


人気blogランキング参加中手(チョキ)です。

この記事、なかなかいいぜ、と思われましたら、
ぽちっと一票よろしくお願いします。

banner_04.gif

posted by ゆめすけ at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆめすけさん こんにちは。
ゆめすけさんにご利益があるか試してきて頂きたいですぅ
いずれにしても箱根は良いところだから人が沢山きて下さると嬉しいですね
Posted by miri at 2009年09月23日 15:17
>miriちゃん☆

>>ゆめすけさんにご利益があるか試してきて頂きたいですぅ

う〜ん。
いまさらどうなのかしらねぇぇ。
神様にケチつけるのも申し訳ないような気がするし・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

Posted by yumesuke at 2009年09月23日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

