必ずもらえる【ポイント10倍保証】

★楽天トラベル2011年下半期★人気温泉地ランキングTOP20!★
↑気になる箱根は何位なの?↑

2009年03月11日

湘南の旅番組とエリザベスサンダースホーム

エリザベス.JPG

大磯にあるエリザベスサンダースホームのことは、
以前、海の見えるコンサートホールを御紹介した際に、
ちらりとご紹介しましたが・・・

関東地区の放送だけになるのかもしれないけれど、
テレビ東京にて、本日21:00から、

「トンネルの向こうはぼくらの楽園だった」

という番組がON AIRになるようです。

「エリザベスサンダースホーム」という施設の名前を耳にしたことはあっても、
大磯に出かけてたまたまこの看板を目にするまで、
ここにあることも、それがどのような施設であるのかも
よくわかっていなかった私です。

タイトルになっているこのトンネルは今でも存在し、
確かに狭くて天井が低いトンネルをくぐった先に、
この時代の特殊な境遇に置かれていた孤児たちの楽園が
そこにあったのだろうと、容易に想像できました。

番組を見るチャンスがあったら、ぜひご覧下さい。

テレビ東京は、この番組の前は何と!

「いい旅・夢気分」湘南〜三浦編ですわーい(嬉しい顔)

春の三浦半島から湘南をめぐります。
心も和む絶景露天とお洒落なホテル。
地魚料理は絶品です。
鎌倉では古都の風情にとっぷりひたり
江ノ島の魅力を再発見。


どんなお店が紹介されるのか、
個人的に楽しみだわ。

今日は早く家に帰ろうっとダッシュ(走り出すさま)

人気blogランキング参加中手(チョキ)です。

この記事、なかなかいいぜ、と思われましたら、
ぽちっと一票よろしくお願いします。

banner_04.gif


posted by ゆめすけ at 09:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうでしたか エリザベスサンダースホームって
大磯に有ったんですか 知りませんでした。
てっきり横浜の山手近辺にあるのかと思っていましたよ。

時代が大分変わりましたけど今でもこちらに入所する人は可也いるんでしょうかね?

私は仕事柄外国の方と接する機会が多かったんですけど海外でもこの手の支援サービスがあるのか? フィリピンとか東南アジアなんかにはあるのかな? 日本人との子供とか
Posted by おじじあん at 2009年03月14日 10:38
>おじじあんさん

私もたまたま別の用事で出かけていったらこの看板に遭遇して、
「え?大磯だったんだ!」
って驚きました。
今でも別の理由で親と暮らせない子たちが入所しているそうです。
海外事情は私にはわからないのですけれど、
昔の資本家や貴族には、やはりその使命、役割というものがあったように思います。。。。
Posted by yumesuke at 2009年03月15日 13:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

