必ずもらえる【ポイント10倍保証】

★楽天トラベル2011年下半期★人気温泉地ランキングTOP20!★
↑気になる箱根は何位なの?↑

2008年12月12日

松本にある扉温泉『明神館』のこと

vaiomove 085.jpg

扉温泉 明神館(みょうじんかん/長野・扉温泉)


以前、ちょうど去年の今頃、この温泉の旅行記を書いてました。

私の中では、5本の指に入るお気に入り旅館の一つで、
気軽に旅行が行ける身になったら、
いの一番に訪れたい温泉旅館です。

お湯・景観・食事・お部屋・・・
すべてのバランスが良く、細胞レベルで癒されました。

その明神館さんが、RELAIS & CHATEAUX(ルレ・エ・シャトー)
への加盟を果たしたというニュースを耳にしました。


ルレ・エ・シャトーとは、フランスで世界的権威を誇る会員組織で、
「おもてなし・魅力・個性・静寂・美食」の5つの厳格な審査基準で、
世界中のホテル・レストランを審査し、加盟メンバーを選定しています。

現在、世界55ヶ国に468のホテルとレストランのオーナーが加盟していて、
日本では12のレストラン、ホテル、旅館がメンバーとなっていますが、
まぁ、そうそうたる面々でそれなりに高いクオリティ(とお値段)を誇るところばかりです。

参考(日本の加盟グループ)
ホテル・ドゥ・ミクニ
レストランひらまつ
レストラン サン・パウ
シャトーレストラン ジョエル・ロブション
エノテーカ ピンキオーリ
金田中
ラ・ベガス
強羅花壇
ホテルアナガ
蓬莱
清流荘
あさば


ここに、明神館もメンバーとして加わったということ。

変にかっこつけた旅館に変わっていかないでほしいなぁ。
それに料金も上がらないで欲しいよ・・・

一休.com限定ですが、記念のプランを提供しているとのことで、

ツイン 2名で ¥40,000〜《夕朝食付》


癒し風呂付の和室 2名で¥56,000〜《夕朝食付》


だそうです。これはかなりお得。

冬もそれほど雪深くならない松本です。
四季折々の楽しみ方ができる、すてきな温泉旅館。
一度は、体験してみてほしいので再度ご紹介しました。

私の明神館滞在記もご参考にね!

人気blogランキング参加中手(チョキ)です。

この記事、なかなかいいぜ、と思われましたら、
ぽちっと一票よろしくお願いします。

banner_04.gif





posted by ゆめすけ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長野もいいですね 山深い所が結構ある。

Posted by おじじあん at 2008年12月13日 12:05
>おじじあんさん

この松本の扉温泉は、古くからの湯治場だったところを、
今のオーナーがとてもセンス良く、リニューアルされたようです。
裏山で調達する季節ごとの食材が楽しみ。
もう一度訪れたい宿No.1ですよ♪
Posted by ゆめすけ at 2008年12月14日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111065790
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

