必ずもらえる【ポイント10倍保証】

★楽天トラベル2011年下半期★人気温泉地ランキングTOP20!★
↑気になる箱根は何位なの?↑

2008年11月23日

TBS(JNN)系列『2時っチャオ』の取材をお手伝いしました


11/24(月・祝)14:00〜放送

『2時っチャオ! (TBS系)』

の取材のお手伝いをしました。
番組の中の『チャオ検定』というコーナーで、
24日(月)は『箱根』がテーマです。


今見頃を迎えている、箱根の紅葉スポットを、
箱根写真美術館の写真家、遠藤桂氏が、

箱根のグルメ&紅葉を楽しめる立ち寄り湯を箱根コンシェルジュの私が、

レポーターの宮田めぐみさんとご一緒して案内する、という内容です。

つ〜ことで、お恥ずかしいことですがあせあせ(飛び散る汗)
私もちょこちょこTV登場しますダッシュ(走り出すさま)


取材は11/19〜21の3日間かけて行われましたが、
(約15分のコーナーなんだけど、3日かけたんだよ〜@@)
撮影クルーの日頃の行いがよろしいのでしょう。
3日間とも、見事な快晴晴れ気持のよい撮影日和でした。

番組の予習ということで、
私が関わったところだけさらっとご紹介。

hakonesyuzai 002.JPG

芦ノ湖 湖尻からは、10月から漁が解禁になった
ワカサギ釣りとワカサギのお料理のご紹介。

レストランおおば

実は私自身は、今回紹介する『おおば』のお隣の『うえ乃』さんに
一度お邪魔したことがあります。

おおばさんもうえ乃さんも、釣り船も出してくださるところ。
静かで芦ノ湖が一望できる湖畔のレストランです。

湖尻自体が、私のテリトリーでもある箱根湯本からは
最も遠いところに位置しているので、
普段はほとんど行くことがありませんあせあせ(飛び散る汗)

今回の取材の経緯ですが、番組では私がご案内、
というスタイルになっていますが、
実際のところ、すべて番組側で訪れる先は決めておられて、
私が推薦したわけではない
んです。

湖尻の『レストランおおば』さんも、実は初めてお邪魔しました。
朝釣ったばかりのワカサギのフライを頂きましたが、
旬の素材は本当に美味しい。

これからの季節に、ワカサギ釣りとセットで楽しまれると
とてもいいと思います。
桃源台の駅から湖畔に出て徒歩3分くらいのところにあります。

芦ノ湖フィッシングセンター/レストラン おおば
神奈川県 足柄下郡 箱根町 元箱根 湖尻162-18
TEL:0460-84-8984 FAX:0460-84-8880
E-mail: m-m@msa.biglobe.ne.jp
http://www.ashinoko-fc.co.jp/




その後、富士山のカットを撮るために
芦ノ湖を元箱根、関所、駅伝のゴール地点まで移動。

タイミングがいまいちで、雲曇りが出てしまって、
スッキリした絵は撮れなかったようですが、
それもまた風情ということでお許しくだされ。。。


昼食をはさんで向かったのは、奥湯本にある私の大好きな旅館

hakonesyuzai 003.JPG

桜庵

『おかえりなさいませ〜〜〜(*^_^*)』と迎えてくださる、
高級旅館のはしりの存在。

私がこの旅館が好きな理由の一つに、
借景が素晴らしい、こちらの吹き抜けのお風呂からの眺めがあります。

ダイナミックな山の紅葉を楽しみながら温泉が楽しめる、
立ち寄り湯のご案内、ということでのご紹介。

立ち寄り湯をあまりPRされていませんが、
特定の時間帯(14-15時 18-19時)だけは、宿泊客でなくてもこのお風呂を
利用することができるんです。
(ちょっとお高いふらふら 3200円 でも絶景なのよぴかぴか(新しい)

hakonesyuzai 005.JPG

紅葉には、まだ奥湯本は少し早いのですが、
窓のない開放感あふれた湯殿から眺める山の木々は、
本当に目にも心にも優しい、癒しの効果があると思います。

もう少し時期が遅くなると、本当に紅葉を楽しめてGOODグッド(上向き矢印)

ouan.jpg

「ゆめすけさんにも、お風呂入っていただけませんか?」
と言われましたが、

めっそーーーーもないっ

丁重に遠慮させていただきましたが、
撮影なしなら、入りたかったわよ〜ん揺れるハート
後ろから様子を眺めつつ、ロケチームをこっそり激写カメラ


私、初めて知ったのですが、ホラ、よく温泉に入るシーンって、
タオル巻いて入るじゃないですか。
(本当はダメよ。撮影だからタオル巻いて入ってるだけよ)

あの下ってどうなってるのかしら?と思うでしょ?

ちゃんとそれ用(?)の肌色のチューブトップの水着が
あるんですね!
勉強になりました。


hakonesyuzai 009.JPG

石鹸も桜の花びらの形でかわいい。

そういえば、以前は桜庵のアメニティはRenomaのコスメでしたが、
浴場にはそれらがなかったような気が・・・

新しいテルメメニューも導入されていたので、
アメニティも変わったのかな。

これはちゃんと泊まりに行って確認しないといけませんな〜。

箱根桜庵(はこね おうあん)
神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋230
0460-85-8222
http://www.oh-an.co.jp/



とかなんとか書いていたら、記事がどんどん長くなりました。
すみません。
この後、何日かに分けて書かせていただきます!

桜庵のあとは、仙石原にある自然薯(ジネンジョ)のお料理の
お店、しずく亭に行きましたが、

このときのすったもんだ、てんやわんやのお話は、
また明日、書きますね。

では、もし明日の14時〜。
お時間が合うようでしたら、TBS系「2時っチャオ」。
箱根特集をぜひご覧くださいませ〜〜(^_-)-☆

ひらめきON AIRの模様はコチラ(←クリック)ひらめき



人気blogランキング参加中手(チョキ)です。

この記事、なかなかいいぜ、と思われましたら、
ぽちっと一票よろしくお願いします。

banner_04.gif














posted by ゆめすけ at 15:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆめすけさん、しっかり録画予約しましたので!(笑)
楽しみに拝見させていただきますねー
o(^o^)o ワクワク
Posted by MOMO at 2008年11月23日 23:07
>MOMOちゃん、

だから、予約録画までして見られるのも
恥ずかしいからさぁ。。。 *^o^*
ありがとう。
いい休日を過ごしてくださいね!
Posted by ゆめすけ at 2008年11月24日 07:18
aloha!
久々に訪れたので、
ガッカリ見逃しました。箱根の紅葉は、ちょうど見ごろですか。
mahalo
Posted by nakamakana at 2008年11月25日 21:58
nakamakanaさん、アロハ〜♪

見逃してません。。12/1に放送延期になったもんで、これからですわ〜^^;
箱根の紅葉はばっちり今見頃を迎えています。
強羅あたりは本当にきれいですよ!
(渋滞もすごいけどね)

mahalo♪
Posted by ゆめすけ at 2008年11月26日 10:23
2時っチャオ 私も取引の合間を見てTVをチョコチョコ観ているんですけど 12月1日に放送ですね^^

楽しみにしています。

Posted by おじじあん at 2008年11月27日 22:42
おじじあんさん、どうもありがとう♪

今週末、でかいニュースがないことを願ってますが。
お時間が合えばぜひ(^_-)-☆
Posted by ゆめすけ at 2008年11月28日 13:41
あの・・・
そういう事(自分が推薦していない)を言いふらして大丈夫なのでしょうか?

放送を見た方は、箱根通の貴方が勧めたお店だから言ってみようと
いう方もいらっしゃると思います。

局側の責任とはいえ、なんだか無責任な気がしました。
Posted by もも at 2012年11月22日 09:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。