必ずもらえる【ポイント10倍保証】

★楽天トラベル2011年下半期★人気温泉地ランキングTOP20!★
↑気になる箱根は何位なの?↑

2008年11月17日

葉山 音羽の森のテラスでランチをしてきました♪

葉山の雲2008115.JPG

雲の切れ間から、時々太陽晴れの日が差し込む土曜日のランチタイム。

大学時代の同級生girls3人で、葉山へとドライブ車(セダン)しました。

実はその前日の夜には、中華街でも食事したんですけれど、
いまいちのお店だったので、紹介はなし。。。あせあせ(飛び散る汗)

広東料理で、「巻き揚げ」のメニューと、
口コミによれば結構穴場として高評価もあったので
期待して行ったんだけどね。

自慢の「巻き揚げ」は確かに美味しかった。
しかし、他がどうにも・・・

ってことで、仕切り直しに、早めのランチと海の風を求めて、
やってきたのは、長者が崎にある葉山ホテル 音羽ノ森のテラス席です!

hayama 001.JPG

それほど寒くなかったのでラッキ〜グッド(上向き矢印)
テラス席からは目の前の海はもちろん、
立石海岸〜佐島の海岸線を眺められます。

hayama 0003.JPG

雲の切れ間から差し込む光で、海面もキラキラぴかぴか(新しい)

カヤックの大会があったのか、たくさんのボートが出ていました。

私たちが注文したのはこれ!






限定葉山バーガー.JPG

限定 葉山バーガー (1980円)exclamation×2

一日15食限定ということで、葉山牛?のボリュームあるパテ、
おそらく朝採れの三浦野菜に、特製のデミグラソースが
トロリとかかっていて、いかにも美味しそう揺れるハート

が、3人して、「ど〜やって食べんの???」

ホテルの人に聞いては見たものの
「ガブッとかぶりついてください」って、
高さが軽く15cmは超えてるのよ〜。
つぶしてかぶりつくにはボリュームありすぎ。

仕方なく、バンズ上に野菜を乗せて食べ、
バンズ下グリルバーガーをいただく。。。

や〜、美味しいです、これ。
すごく。
ボリュームがあって、きついかな、と思ったけれど、
案外ペロリっといけました(3人とも)。


こちらのテラス席は、私は個人的に大好きな場所で、
読みたい本があったり、考えたいことがあったりすると、
一人でも来ちゃうんですけれど、

今回、お連れした二人は初めての来訪だったので、
景色もロケーションも雰囲気も、とても気に入ってくれてうれしかったです。

泊まったことはありませんけれど、お部屋の大きさとかはどうなのかしら。
外から見る限りではあまり広くはなさそうだけど。。。

Flpvbf.jpeg


バルコニーツインルーム
というのが、良さそうです。

朝食をバルコニーでいただけるって、これはリゾート気分を
楽しめそうるんるん

車で行くと、バレットサービスがあります。

お天気がいい日の葉山の海岸の景色は、
本当に最高に素敵。お勧めで〜す(^_-)-☆


葉山ホテル 音羽ノ森

住所:〒240-0105 神奈川県横須賀市秋谷5596-1
TEL:046-857-0108
FAX:046-856-7265








posted by ゆめすけ at 20:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、ざきです。こちらにもお邪魔します!
葉山、良いですね。。。昔、葉山にARKってサーフショップがありました。しばらくして雑貨屋さんになりましたが、その後どうなっているのかなぁ。。。

チャンガイは景徳鎮の麻婆豆腐がお勧めです。ぜひ、次回にチャレンジしてください。
Posted by ざき at 2008年11月18日 08:56
>ざきさん、こちらへもようこそ^^
どうぞよろしくお願いします。
ARK・・・どこかなぁ。。。
雑貨屋さんもずいぶん増えました。特に森戸海岸周辺は、歩いても楽しいです。
景徳鎮の麻婆豆腐ですねっ!マーボー大好き。行ってみます。
どうもありがとうございます\(^o^)/
Posted by ゆめすけ at 2008年11月18日 11:47
こんばんわ(*^_^*)
葉山バーガー、とぉっても食べてみたいです♪
ガブッとかぶりつく人はいるのかしら…
厚切りトマトだけ先に食べちゃうとか?
なんにせよ、楽しいバーガーだわ〜
Posted by ゆきやなぎ at 2008年11月19日 23:29
>ゆきやなぎさん、こんにちは。

パテも相当ガッツリ厚いんですが、
ゆきやなぎさんのご指摘の通り、
トマトやオニオンも、分厚いんですよ!
かぶりつくのは相当熟練しないと・・・
機会があったらぜひぜひチャレンジを!
Posted by ゆめすけ at 2008年11月20日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109808558
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

