必ずもらえる【ポイント10倍保証】

★楽天トラベル2011年下半期★人気温泉地ランキングTOP20!★
↑気になる箱根は何位なの?↑

2008年10月13日

涼しくなってからかき氷☆埜庵(のあん)

noan 001.JPG


湘南グルメ情報なら、必ずチェックする各サイト

かわいい湘南くいだおれのsugareeさん


ぴかぴか(新しい)うみいぬ・やまいぬのまきさん


かわいいAugust Moonlightのはづきさん


ぴかぴか(新しい)Lea lea日記のkateさん


皆さんが、絶賛され、常連となり、マニアックな紹介をされている、

不思議なかき氷屋さんのことが、

この夏ずっと気になって気になっていながら、
行きそびれておりましたもうやだ〜(悲しい顔)


Kohori-noan 埜庵(のあん)

http://kohori-noan.com/


少しだけ汗ばむ陽気のとある平日のあいまいな時間。
箱根からの帰路、134号線を通りながら、
江ノ島の手前にて何となく小腹がすいておやつを食べたい気分に・・・

はた!

と埜庵が鵠沼海岸だったのを思い出し、道に迷いながらも、
鵠沼海岸の商店街をちょっとだけ脇に入った普通の住宅街の中に、
小さな氷の旗を発見目


Wぶどうなる魅惑的なメニューもありましたが、
ここはオーソドックスにいちごミルクを注文。


玄関をかけて靴を脱いで階段を上がり・・・
普通のおうちにお邪魔する感覚・・・


noan3.JPG

何やら昭和レトロモダンなインテリアの店内です。

先客様、女性の方がお一人いらっしゃいました。
伺えば、大阪から東京にご出張中の方。

お友だちから埜庵のことを聞いて、

『どうしても食べたくて来ました!』

とお話しされていて、仰天がく〜(落胆した顔)でございました。

ちなみに彼女は、【抹茶金時】

その日の分だけお抹茶をといて作るというスペシャルな氷をお召し上がりでした。


noan4.JPG

お待ちかね!
練乳がたっぷりかかったふわふわ&てんこ盛りの氷。


いちごミルクなのに、真っ白じゃんexclamation&question


別の器に、フレッシュいちごのシロップが入っておるのじゃ。


noan5.JPG

こんな風にたら〜りとかけていただきます!
(後方に大阪からの彼女の抹茶金時さんがちらり♪)


これが本当に不思議。
かき氷なのに、かき氷を食べているような気がしない!
キ〜ンとこないんです。
ふわっふわの氷は本当に口どけがよくて、舌にもビリビリ来ない。
どんどん食べ進めても、体が全然冷えないんですよ@@


まさに氷のデザートをいただいている気分。


ブログを見て念願叶ってやってきた、という話に、店主が反応してくださり、

氷の不思議、寒くならない不思議、この時期から冬にかけて頂くかき氷の魅力、フレッシュシロップに注がれる並々ならぬ思い、などなど、

埜庵が一年中営業しても成り立っている、
熱烈なファンがいらっしゃる、
常連の方が「裏埜庵」と表現されている秘密を、

伺うことができました。


ここはグルメ通と自称する方は行かれた方がよろしいかと思いますよ。
友人がこちら方面に来た時は、サプライズexclamation×2で連れて来てあげたいと思いました。


寒くならないかき氷。
ぜひ一度お試しください揺れるハート


Kohori-noan 埜庵(のあん)

http://kohori-noan.com/

営業時間:11:00 - 18:00
定休日:毎週月曜日
住所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
TEL : 0466-33-2500



人気blogランキング参加中手(チョキ)です。

この記事、なかなかいいぜ、と思われましたら、
ぽちっと一票よろしくお願いします。

banner_04.gif



posted by ゆめすけ at 19:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあ!いろいろブログやっているんですね〜♪
しかもここはおいしいものがいっぱいで、名ばかりダイエット中のわたしには、目の毒気の毒かも・・(^^ゞ

そしてわたしのつたないブログまでご紹介いただいて、恐縮です(*^_^*)

埜庵さん行かれて良かった〜♪
車だとちょっときついですよね。
うちはこの頃相鉄ローゼンに止めて、帰りに買い物して帰ります♪

まだイチゴがあたったのね!!
これ普通の氷イチゴを想像していると、ちょっとびっくりしますよね(^_-)-☆
ご主人の話も聞けるこの時期は、とってものんびりしてるでしょ?
でも大阪の人も知ってるなんて、びっくりです('_')
Posted by kate at 2008年10月14日 08:02
いちごシロップがかかるこの瞬間の写真
なんとも言えませーん。
寒くならないかき氷、とても気になります♪

相鉄ローゼンの近くなのですね〜。
次回帰国の際は、是非、行ってみたいです。
もういっぱい行きたい所でてきて大変です(笑)

ポチ

Posted by kalanimama at 2008年10月14日 12:53
>kateさん、すんません^^;
あっちはアロハ系、こっちはドメスティック系・・・って。
自分でもこりゃどっちに書くかなぁ、などと迷ったりして、
バカみたいと思ってるんですが、まぁ、なんとなくの
棲み分けがあるということで両方ともお付き合いいただければ幸いです。
どっちも食べログかも。^^;

>kalanimamaママ・・・も、どっちも来てくださってありがとう♪
そうそう、相鉄ローゼンのそば。
ご実家の近くでしょう。
一年中かき氷を食べるなんて信じられないけれど、一度食べたらきっと納得。
逆に私はハワイで行きたいところが山ほどあって、リストが増えていくばかりなり〜 *^o^*


Posted by ゆめすけ at 2008年10月14日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。