必ずもらえる【ポイント10倍保証】

★楽天トラベル2011年下半期★人気温泉地ランキングTOP20!★
↑気になる箱根は何位なの?↑

2008年10月06日

仙石原の『花菜』に行きました。


hanasai 004.JPG

仙石原にあるとっておきの隠れ家ダイニング。

『花菜(はなさい)』

に行ってきました。

仙石原の達人、ハイジさんのエーデルワイスブログで知って以来、

行ってみたいなぁ〜〜〜るんるん

と機会を伺っていました。

念願かなって、ハイジさんご夫妻とご一緒に、
ランチをすることができましたよ〜。


場所は、星の王子さまミュージアムの向いの
電話ボックスの横を入った場所。

脇道を入ったところに、ひっそりとたたずむ一軒家のレストランで、
たくさんのお花が植えられています。

このときはサルビアのお花が満開で迎えてくれました。


hanasai 008.JPG

ランチメニュー&自分の畑で採れたてのししとう。

私が選んだのは一番上のしらすとろろ丼(1000円)

hanasaichirashi.jpg

かま揚げしらすがたっぷり。
いくらや錦糸卵の彩りもよく、食欲をそそります。


ハイジさんご夫妻はそれぞれ、薬膳そば、梅おろしうどんを御注文。

hanasaisoba.jpg

お野菜たっぷり薬膳そば
1000円



hanasaiudon.jpg

さっぱりおろし梅うどん
950円



ご夫妻は、箱根の自然や地元の食事どころをたくさんご存じでいらして、
基本的に箱根湯本を中心に活動している私には、
新鮮なお話ばかり!

知らない箱根の魅力をたくさん教えていただきました。

ランチのあとはおうちにもお呼ばれして
素敵な時間を過ごさせていただきました。

ご夫妻には感謝、感謝です。
どうもありがとうございます揺れるハート


『花菜』は実は夜のメニューが、相当に魅力的。

hanasai 009.JPG

hanasai 010.JPG


相模湾の海の幸、箱根の山の幸、お野菜も自家栽培の健康的な食材使用で
しかもリーズナブルプライスるんるん

ぐるなびなどにも載っていませんし、取材もあまり受けていなくて、
お客様は口コミで広まった方のみ。
美味しいお店。太鼓判でお勧めです。


食楽房 花菜

足柄下郡箱根松仙石原919
0460-84-0666
ランチ :11時〜14時半
ディナー:17時半〜21時
定休日:火曜
駐車場有り


HPもありませんので、ハイジさんのエーデルワイスblogをリンクさせていただきます。
夜のメニューもたくさんの写真とともに紹介されていますので、
必見サーチ(調べる)

ハイジさんのエーデルワイスblog【花菜】


ご夫婦お二人でなさっているので、
可能でしたら事前にご予約をお勧めします携帯電話

行かれたら、箱根コンシェルジュを見た〜♪ ハイジさんのブログ見た〜♪
って言って下さるとうれしいですわーい(嬉しい顔)


人気blogランキング参加中手(チョキ)です。

この記事、なかなかいいぜ、と思われましたら、
ぽちっと一票よろしくお願いします。

banner_04.gif



posted by ゆめすけ at 14:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーーー、早く日本に行きたい〜!
と思わせる、お食事のお写真!!!
とろろ丼もおそばもおうどんも全部食べてみたい
わたしです。

ゆめすけさんのブログに来させて以来
箱根、、、
早くまた行きたいです。

ポチ

Posted by kalanimama at 2008年10月07日 03:05
kalanimama☆こんばんは〜♪

日本も秋〜冬と食べるものがぐんっとおいしくなりますからねぇ(グフフ)
でも私からすると、ハワイで暮らし、フラの大会にも出てしまうkalanimamaのことがうらやましかったりする〜〜(^_-)-☆
箱根へのご旅行の時は、何かお手伝いさせてくださいね^^
Posted by ゆめすけ at 2008年10月13日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107680032
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

