必ずもらえる【ポイント10倍保証】

★楽天トラベル2011年下半期★人気温泉地ランキングTOP20!★
↑気になる箱根は何位なの?↑

2008年09月15日

箱根スイーツコレクション2008秋がスタート!


sweetsautumn2008.jpg

春に開催されて好評を博した

箱根ナビ 箱根スイーツコレクション
http://www.hakonenavi.jp/sweets/index.html


が、9月13日(土)からスタートしました。


今回は、箱根の秋・紅葉 がテーマ。

箱根全山のスイーツ自慢のシェフが、
テーマに合った創作スイーツを、この期間だけ提供します。

全32店舗のスイーツは、箱根の駅や参画施設、旅館、ホテルなどに置かれている小冊子に紹介されています。

こちらの「箱根ナビ」のサイトからもご確認いただけるので、
甘いもの好きの方、この秋箱根にご旅行を検討されている方は、
甘味の時間も旅行に組み込めるよう、一度目を通して見てくださいね。

箱根ナビ 箱根スイーツコレクション
http://www.hakonenavi.jp/sweets/index.html



ということで、さっそく私、一つ食してまいりましたわーい(嬉しい顔)


hanasai 023.JPG

強羅駅からケーブルカーの線路伝いに坂を3分ほど登ると

『箱根写真美術館』

の看板が見えてきます。

今日のターゲットは、この美術館の併設カフェの参加メニュー。

『ロートンヌ-FUJI-』でございます〜〜。

hanasai 026.JPG

小冊子もしっかり完備。
ここで初めてこの小冊子を手に、パラパラとめくっている間に、
用意していただきましたるんるん


hanasai 025.JPG

蕎麦粉が使われたケーキの中に、
栗の渋皮煮がごろりんちょと1個丸ごと入っており。。。

甘さ控えめで、見かけよりもずっしりとくる美味しさです。


hanasai 024.JPG

落ち葉を模したサクサクのパイ生地が、
ほのかな甘みを補っていてくれて、
何とも嬉しいハーモニー。

さすが富士山をテーマに今回も強力なスイーツを
繰り出してこられました!

毎日限定10個で、11月30日までいただけます。


強羅から近い場所にある、小さな温かいカフェです。
お近くに来られる際は、ちょっと気にしてみてくださいね♪


箱根写真美術館
http://www.hmop.com/
10:00-17:00 
定休日:9月30日(火)/10月31日(木)
ただし、カフェのみ2008年10月11日(土・午後)〜10月21日(火)は
お休みですのでご注意くださいませ。



人気blogランキング参加中手(チョキ)です。

この記事、なかなかいいぜ、と思われましたら、
ぽちっと一票よろしくお願いします。

banner_04.gif




posted by ゆめすけ at 15:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
箱根スイーツコレクションなんて、開催されているんですね!
はじめて知りました☆

温泉に入って、お食事食べて、芦ノ湖でも寄って、帰ってくる。
だけしか頭にありませんでした。
美味しそう〜!楽しそう〜!行って見たくなりますね!
Posted by ラブ♪ at 2008年09月16日 17:07
何かブログ見ているだけで太りそう^^::

応援ボッチ^^
Posted by おじじあん at 2008年09月16日 17:52
>ラブ♪さん、

今年の春から始まった企画なんです。
ホテルやミュージアムのカフェ、レストランのシェフが、
箱根や季節をテーマに、この時期限定のオリジナルスイーツを提供するんですよ。

旨くタイミングが合えば、ぜひどこかのスイーツをご堪能下さいね。

>おじじあんさん

そのとおり。
夏の間、だらだらと運動を怠ったら、
BODYは非常事態になっておりました@@
Posted by ゆめすけ at 2008年09月16日 19:32
ゆめすけさん♪

おひさです^^

スイーツコレクション♪
すごーい!ゴージャスそう♪
行ってみたい、食べてみたいです〜〜!!!
Posted by 千鶴 at 2008年10月02日 02:37
>ちづりんこ

おひさ、おひさ〜〜。
ちづりんこ好みの企画なのよ。
タイミングがあったらTRYできるといいねぇ。
たぶん、来年の春もやると思うから。
Posted by ゆめすけ at 2008年10月03日 08:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106558516
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

