必ずもらえる【ポイント10倍保証】

★楽天トラベル2011年下半期★人気温泉地ランキングTOP20!★
↑気になる箱根は何位なの?↑

2008年09月13日

彫刻の森美術館は気持ちいいです♪


箱根の強羅にある、彫刻の森美術館


cameo001 (35).JPG


ここはオープンエアーで、お天気の日はとても気持ちがいいところ。

大文字のある明星ヶ岳がとてもよく見えますので、
8月16日の箱根大文字焼きの日には、
こちらの庭園でコンサートと観賞会が毎年開かれます。


カメラ今年の箱根大文字焼きの画像カメラ


cameo001 (36).JPG

cameo001 (37).JPG

広い園内には、文字通りさまざまな彫刻が点在しており、
皆、思い思いの解釈を楽しめるようになっています。


私の個人的なツボはこの彫刻。






cameo001 (38).JPG

タイトルは『密着』

地べたにぺったり張り付いています(笑)


cameo001 (40).JPG


庭園の一番奥に位置する絵画館(ピカソ館の手前)の1階にある、
ギャラリーカフェがお気に入りです。

庭園を見上げるような感じで、ヴーヴクリコのシャンパンなど頂くと、
休日気分が盛り上がります♪

あいにく、仕事&車車(セダン)なので、この日はすぐ横にある足湯へいい気分(温泉)


cameo001 (41).JPG

なんとこちらの敷地内に源泉があり、
65度の源泉だそうです。

かけ流しているので自然に冷めてくれて、足を入れると
やや熱めのお湯かな、という程度。

屋外展示場を歩いて、ちょっとお疲れめの足には、
ものすご〜く気持ちいいハートたち(複数ハート)

利用は無料です。

towel.jpg

必要な方には、100円でオリジナルのタオル(てぬぐい)が用意されています。


箱根彫刻の森美術館は、土曜日がファミリー優待日だということは、
ご存知でしょうか?

毎週土曜日は、

保護者1名様につき中学生・小学生5名様まで無料

なんですよexclamation×2


子供向けの施設が少ない箱根では、とても貴重なサービスです。

中の屋外彫刻も、お子様が遊べるような遊具もご豊富にあって、
ファミリーで楽しめるような仕掛けがされています。


今はカメオ展を開催中なので、
大人、女性の方には、ぜひ見てきていただきたいです。


箱根彫刻の森美術館

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121
0460-82-1161

入場料: 大人1600円 シニア(65歳以上)1100円
    (学生、子供等の価格はHPをご参照ください)
http://www.hakone-oam.or.jp/index.php





posted by ゆめすけ at 09:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「密着」
笑えます!(笑)

それは、印象に残る作品だということです。
美術館のグリーンが気持ちよいデスネ〜。
Posted by ラブ♪ at 2008年09月16日 17:12
>ラブ♪ さん、

今度行く機会があったら、絶対にこの彫刻探してみて。

生で見るとまた生々しくて、妙に笑えます^o^
Posted by ゆめすけ at 2008年09月16日 19:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

