必ずもらえる【ポイント10倍保証】

★楽天トラベル2011年下半期★人気温泉地ランキングTOP20!★
↑気になる箱根は何位なの?↑

2008年08月27日

鎌倉長谷の『woof curry』で食べました♪

curry 008.JPG


湘南エリアのグルメ情報に関して、
いつも勝手に大変お世話になっているのが、

湘南くいだおれ

さんと、

うみいぬ・やまいぬ

さんのブログです。


常においしそうな画像と描写で、
見る者をぐるる〜〜と言わせて下さる、
罪なサイトでございますあせあせ(飛び散る汗)


で、こちらのおふた方にも高評価を受けている
鎌倉の長谷にあるwoof curryに行ってみました。


なんと!


私が懇意にしているハワイアン雑貨の素敵なお店、

Long Valley

さんの斜め前でした。
今まで気付かなかったなぁ…たらーっ(汗)


お店はとてもすっきりしてモダンなインテリア。

2階のお席からは、由比ガ浜通りを行き交う人が見降ろせます。

メニューはこんな感じ。
そう、インドカレーではなく、極めて日本的(?)な欧風カレー。


チキンカレー \850
野菜カレー ¥850
ポークカレー ¥900
キノコカレー ¥900
ビーフカレー ¥950
スペシャルカレー(ビーフ、野菜、ゆで玉子) ¥1,100



curry 010.JPG

私はチキンカレーに卵をトッピング。


curry 009.JPG

相方は、スペシャルのお肉をポークでリクエスト。


写真じゃ、見た目には変わりませんね ^^ゞ


一口頂く。

旨いっ! 何じゃこれは。 

もう一口。 

おいしいぞ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


ルーも具材もすべてパーフェクトにわたし好み。
コクがあって、甘みがあって、辛さがちょうどよくて。


ご飯の炊き方もカレーに絶妙にマッチした硬さに仕上げてあります。
これはおいしい!


プチ炭水化物ダイエットを続行中の私なのに、
ぜんぜんダメです。
完食・・・・・・・ふらふら


かなりクセになりそう。
いいお店を教えていただきましたm(__)m


湘南くいだおれのsugareeさん、

うみいぬ・やまいぬのまきさん、

大感謝黒ハートです。
湘南エリアにアクセスできる、おいしいもの好きの方は、
お二人のブログは必見ですぞ!


他にもた〜くさん行ってみたお店を御紹介いただき
ありがとうございま〜す。


このタイプのカレーのおいしいお店を見つけてよかった。

インドカレーなら、茅ヶ崎の『BHOJAN(ボージャン)』、お勧めです!


えへへわーい(嬉しい顔) また食べログになっちまいましたグッド(上向き矢印)


人気blogランキング参加中手(チョキ)です。

この記事、なかなかいいぜ、と思われましたら、
ぽちっと一票よろしくお願いします。

banner_04.gif









タグ:カレー 鎌倉
posted by ゆめすけ at 11:07| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、
美味しいそうですね。:)
たべてみた〜〜い
シンガポールでも、こんなタイプのカレみせがあります。。
日本へ行った時、ぜひその店に連れ出しますよ:)
美味しい食べ物食べのは、大好きです。。
Posted by SK at 2008年08月27日 23:19
Hi SK,

今日、ハガキが届きましたよ〜 ^o^
どうもありがとう!

日本に来る時、このカレーを食べに行こうね♪
鎌倉の長谷寺の近くなので、大仏様を見に行って、それから食べに行きましょう!
おいしいよ〜〜〜 *^o^*
Posted by ゆめすけ at 2008年08月27日 23:25
ゆめすけさん♪おひさしぶりです〜
カレーもとってもおいしそう♪

今日は横浜ベイシェラトンの食べ放題に行っちゃってお腹がまだぐるじい^^;
初めてでしたがデザートバイキングがおすすめです〜♪
28階の窓から見えるベイブリッジも綺麗でした!

ところで土曜日からまた例のライブを見に福岡です。仙台だけでは飽き足りませんでした><
家族旅行にライブにとすっかり遊び癖がついてしまって(汗)
いけませんよね〜
Posted by 千鶴 at 2008年08月28日 00:25
>ちづりんこ

充実の日本滞在!?ってか、
またまたライブ通いに日本中駆け回っているのですね^^

こりゃぁ、なかなか会えそうにありませぬぞ >_<

土曜日は例の会のオフ会、横浜であるのに残念〜〜〜!

Posted by ゆめすけ at 2008年08月29日 08:39
ゆめすけさん♪

いよいよ明日ですぅ〜〜><
もう興奮して眠れません〜
朝9時半の飛行機に乗り遅れないように気をつけないと^^;

オフ会っていいですね!^^
わ〜い楽しんできて下さいねっ♪

来週水曜日のお昼頃はいかがですか?
お仕事で忙しいかも?^^;
ちょこっとお話できたら嬉しいです♪

またホテルからメールしますね!
Posted by 千鶴 at 2008年08月29日 19:41
>ちづりんこ

お天気が怪しいけれど、気をつけて飛んでね!
存分に思い出作って帰ってきてください。
水曜日、空けておきますので、連絡ちょ〜だい ^o^
Posted by ゆめすけ at 2008年08月29日 21:27
ゆめすけさん♪

きゃ〜連絡できなくってごめんなさい!
最後の最後まで飛びまわってて(親戚のお見舞いまであって・汗)PC触れませんでした。うう。

ライブはオールスタンディングのまん前5番目くらいですごい近距離で気絶しそうでした。
最高の思い出になりました><

それから福岡でみつけたゴディバのチョコシェイクは絶品です♪横浜ららぽーとにもありました^^
おいしすぎます〜

遊び過ぎたのでこれからしばらく仕事漬けの毎日です^^;
オフ会は楽しかったですか?
ではでは目いっぱい楽しい週末を♪
Posted by 千鶴 at 2008年09月06日 18:16
追加です^^;

福岡のホテルでノートPCが繋がらなかったんでした!
部屋の有線LANがなぜか使えなくって、横浜に戻ってヨドバシカメラの人に聞いて理由がわかりました。

行く前に聞けば良かったのですが〜仙台でもホテルによって繋がったりダメだったりしてたのをもっと早く思い出せば良かったです〜><

結局DVDを見るためだけに重た〜いPC持ってった私。。。ほんと間抜けですーー;
Posted by 千鶴 at 2008年09月06日 18:23
応援ボッチ^^

今娘はエアーズロックのホテルに到着したそうです。
共同トイレとシャワーだとかでウエ〜ン(泣)の状態とか^^::
Posted by おじじあん at 2008年09月07日 12:39
>ちづりんこ

どしたかな〜?
大丈夫かな〜?
って思ってましたが、元気で何よりよ。

それにしてもウルトラハードなスケジュールで動いていますね。(重たいPC持って・・・^^;)

次回会えるのを楽しみにしているよ。
身体には気をつけて、しばし、仕事漬けの日々も乗り切るのだじょ ^o^)v

>おじじあんさん

オーストラリアに行かれているんですね。
お嬢さん、なかなかハードな経験 ^o^

私たちの年代の初海外は、
もっと原始的な体験が多かったような。
トイレの入り方に本当に戸惑った記憶があります。アメリカだったのに。。。。

一回り精神的にタフになって戻られるのが、楽しみですね♪

Posted by ゆめすけ at 2008年09月07日 19:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105497061
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ラビットムーン☆卯月で食べました♪
Excerpt: ハワイ&amp;#63815;妄想中の私ですが。。。 今日もまた葉山ネタにて失礼をば&amp;#63917; ラビットムーン 卯月 外観がとってもレトロな一軒家。 いつも前を&amp;#6367..
Weblog: ハワイで(も)暮らそう♪
Tracked: 2009-04-29 11:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。