必ずもらえる【ポイント10倍保証】

★楽天トラベル2011年下半期★人気温泉地ランキングTOP20!★
↑気になる箱根は何位なの?↑

2010年08月31日

芦ノ湖 ラ・テラッツァに行きました♪

laterazza.jpg



箱根の芦ノ湖畔にある素敵なレストラン
ラ・テラッツァ

芦ノ湖の面した広いテラスは、
湖からの心地よい風が抜けて、
それはそれは気持ちの良い時間を過ごせます。


オープン当初は、アクアパッツァの日高さんプロデュース
「アクアパッツァテラス」という名称でした。
今年に入り、契約満了を経て晴れてご卒業グッド(上向き矢印)


美術館やショップも含めてラ・テラッツァとして再スタートされました。



laterazza1.jpg

イタリアから届いた大きな窯で焼き上げる約40種類もの本格ピッツァや
地元で採れる野菜や鮮魚を使ったイタリアンというコンセプトはそのままに、
さらにメニューも豊富になった感もあります。

朝は8時からオープンして、
モーニング、ランチ、カフェ、ディナーと、
それぞれ違う顔を見せてくれる、箱根ではなかなか珍しい
都会的なカフェ&レストラン。
名称が変わったことなど全く気にする人もなく(?)この夏も大人気でした。


先日、高校の同窓会の流れでお邪魔した時も、
ランチタイム開始の11時の直後にあっという間に満席に。

10人の大所帯で伺ったにもかかわらず、
スタッフのみなさんの笑顔をホスピタリティで、
みんな大喜びわーい(嬉しい顔)
案内した甲斐があったというものです。
スタッフの皆様に大感謝ハートたち(複数ハート)


なお、あさって9月1日(水)から9月3日(金)まで臨時休業とのことですので、
お出かけの方はどうぞご注意ください。


芦ノ湖 ラ・テラッツァ
http://www.la-terrazza-ashinoko.co.jp/




箱根コンシェルジュブログ
人気blogランキング参加中手(チョキ)です。

この記事、なかなかいいぜ、と思われましたら、
ぽちっと一票よろしくお願いします。

banner_04.gif



posted by ゆめすけ at 00:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

箱根の観光メールマガジン発行

dai.jpg


1カ月過ぎるのが早すぎですね〜。
もうメルマガ発行の日が来ちゃった(笑)

月に一度発行している箱根の観光メールマガジン
【ONE MORE HAKONE INFO Monthly】
箱根プロモーションフォーラム公式メールマガジン

本日発行しました。

残暑もまだまだ箱根はお楽しみがいっぱいですわーい(嬉しい顔)

特に個人的にウケてるのが、
芦ノ湖で初めて開催されるスワンボートのタイムトライアル。
S-1(エスワン)GP in ASHINOKOexclamation

私もこの日は箱根園に行く予定です。
誰かペアで私と一緒にスワン漕ぎしませんか〜ハートたち(複数ハート)

詳しい情報はメルマガのバックナンバー見て下さいね。
できればご登録もPleaseグッド(上向き矢印)

箱根プロモーションフォーラム公式メールマガジン
バックナンバー・購読はこちら

http://archive.mag2.com/0000249260/index.htm
posted by ゆめすけ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

いよいよ明日は箱根の大文字焼き!

goura.jpg

去年、強羅から見た箱根の大文字焼き。
毎年8月16日の送り火にあわせて、
明星ヶ岳山頂の大きな『大』の文字型に、火が灯されます。

今年もいよいよ明日。
私も朝から強羅に出向きますわーい(嬉しい顔)

さてさて。
大文字焼きスペシャルのコミュニティFM局が、
今日と明日、強羅を中心とした箱根エリアで放送されています。
FM強羅 79.0
去年もちょこっとお手伝いさせていただきましたが、
今年もお声をかけて頂き・・・るんるん


fmgoura.jpg

事前に何も打ち合わせしていないので
お得意のぶっつけ本番、出たとこ勝負ですが、
FM小田原のパーソナリティの方とご一緒と聞いていますので、
明日は久しぶりのライブ放送を楽しんできますカラオケ


午後13時頃から強羅周辺で79.0にあわせていただけると聴けるかも。
リクエストやメッセージは、たぶんTwiiterでも募集かかると思うので、
関係者の皆さまは、動員よろしくお願いします (笑)

http://twitter.com/hakonepro


箱根の大文字焼って、宮城野や強羅の青年会の人たちの
多大なる尽力なくしては成立しない行事です。
2か月以上も前から山をきれいにしたり、燃やす竹を乾燥させたり、
山までその竹を徒歩で(車が通れる道がない)持ち上げたりと、
皆さん旅館業やお土産屋さんといった普段の仕事をしながら、
この日のために地味な準備を続けてこられています。

当日は多くの青年会の方が山に登り地上と交信をしながら、
少し離れた場所に設置された花火の打ち上げとともに
大文字に火を灯します。
その地上の司令塔の方は責任重大!
着火のタイミングをしくじることは許されません。
何せリハーサルができない、一発勝負ですから。

そんな重要人物を、たぶんFM強羅のアナウンス席にお迎えして
お話を伺うことになると思います。
そして、山のスタッフ、花火のスタッフと交信をして
点火する瞬間をライブで放送することになるんじゃないかな〜。

今からワクワクです揺れるハート
明日、箱根にいらっしゃる方は、夕方からでもぜひぜひ大文字が見える場所に移動して、
コミュニティFMを聞きながら、箱根の夏の風物詩をお楽しみくださいね。

あ、ちなみに強羅の鑑賞スポットとなる強羅夏祭り会場では、
た〜くさんの出店やショーが楽しめるステージが用意されていますから、
昼間からでも楽しめます。
一緒に箱根のお祭りを楽しみましょうexclamation×2


箱根の大文字ってどんな感じなの?って思っている方へ。

ふらっとちょっとさんの、昨年(2009年)の大文字レポートをご紹介します。
去年はお天気にも恵まれてすごく見ごたえのある大文字&花火でした。
臨場感あふれる写真満載で、私も改めて去年の素晴らしいイベントを思い出しちゃった。
ぜひご覧になってみて下さい黒ハート

ふらっとちょっとさんの旅ブログ

http://4travel.jp/traveler/furatto-tyotto/album/10370425/
http://4travel.jp/traveler/furatto-tyotto/album/10371223/




箱根コンシェルジュブログ
人気blogランキング参加中手(チョキ)です。

この記事、なかなかいいぜ、と思われましたら、
ぽちっと一票よろしくお願いします。

banner_04.gif

posted by ゆめすけ at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

箱根湯本にともる灯り☆

44767580_large.v1280742949.jpg

いよいよ始まりました。
箱根湯本の夕暮れを彩る『灯街道 箱根湯本』ぴかぴか(新しい)

寄木細工模様の、手づくり灯籠が、
あじさい橋〜湯本橋の早川沿い、
そして滝通りの須雲川沿いの遊歩道に並ぶ姿は壮観るんるん


箱根灯街道写真.jpg

日がとっぷりと暮れれば、その灯りはとても幻想的に。。。
足元を照らす灯りに導かれて、
湯本のあちらこちらで催されているイベントに参加するのも◎


期間中、箱根湯本のお宿に宿泊すると、
10万円分の宿泊無料券が当たる抽選会に参加できたりします。

これ、内部情報なんですけれど、結構確率悪くありません。
10万円分が当たる人は2名様なので倍率高いですが、
1万円券は100名の人に当たりますから、
参加すればかなりの確率でいいところまでいけると思います揺れるハート


ひらめき参加対象施設(PDF)(←クリック)

ひらめき湯本宿泊施設空室情報(←クリック)


しかし、お盆時期もまだまだ空室があるのだね。。。ぼそっがく〜(落胆した顔)


8/22(日)までのイベントです。
表通りのインフォメーションの前では、
お酒やらなにやらの振る舞いもあって、楽しいですよ。

わりと町の人だけが盛り上がってる感があるんだけど、
めげずに飛び込んでいくと、すごくWELCOMEしてくれますから、
ビビらないで行っちゃってね!



箱根湯本観光協会
TEL:0460-85-6823
http://www.hakoneyumoto.com/pr/event/index.html



人気blogランキング参加中手(チョキ)です。

この記事、なかなかいいぜ、と思われましたら、
ぽちっと一票よろしくお願いします。

banner_04.gif









posted by ゆめすけ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

