必ずもらえる【ポイント10倍保証】

★楽天トラベル2011年下半期★人気温泉地ランキングTOP20!★
↑気になる箱根は何位なの?↑

2010年07月30日

灯街道・箱根湯本の夏祭り

hakone_B1A.jpg


箱根湯本駅のあじさい橋〜湯本橋の早川沿い。
夕涼みに浴衣姿でそぞろ歩くのも、
温泉地箱根ならではの楽しみですね。

いよいよ明日から、早川沿いの遊歩道と橋上のライトアップが、
今年はさらに灯籠を増量して、スタートします。

芸妓さんと人力車で記念撮影や箱根駕篭かきと馬子唄
などなど、多彩なイベントやプレゼントが企画されて
いますので、夏休みの箱根へのご計画に、ぜひ灯街道
・箱根湯本も組み込んでくださいね。

今夜、7/30(金)19:00より、あじさい橋付近で
オープニングセレモニー、点灯式が行われますよ。

清流と灯籠の幻想的な演出とともに夏の夕涼みをお楽
しみ頂ける、温泉街らしいベントをぜひ楽しんでくださ〜い。

画像を入手したらまたレポしますね!


■期間:2010年7月31日(土)〜8月22日(日)
(灯籠ライトアップは19:00〜21:00)

■期間中の多彩なイベント&プレゼント企画

・「灯街道・箱根湯本」ご宿泊謝恩抽選会
・芸妓さんと人力車で記念撮影
・とうかいどう寄席 古今亭菊千代
・箱根駕篭かきと馬子唄披露
・阿弥陀寺水野和尚による琵琶演奏
・ミニ箱根をどり
・桜通りふれあい祭り
・おもてなしブースの設置


■主催・連絡先:箱根湯本観光協会
TEL:0460-85-6823
http://www.hakoneyumoto.com/pr/event/index.html
ラベル:灯街道 箱根湯本
posted by ゆめすけ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

スワンボートでS-1レース!?

swanboat.jpg
(画像提供:フォトライブラリー


芦ノ湖で今年、初のS-1(エ・スワン)ボートレースが
開催されることになりました〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

その名も

S-1GP in ASHINOKO

想像しただけでめちゃめちゃウケる!
要するに、あのスワンボートでタイムトライアルをしようって、
今までありそうでなかった企画を、
とうとう青年会議所の皆さんが、ガチで実行することになりました〜むかっ(怒り)

日時は8月24日(火)10:00スタート
会場は箱根園です。
エントリー先着75組150名様限定。

よ〜い、ドン爆弾ダッシュ(走り出すさま)
ではなくて、各自都合の良い時間帯に行って、
所定のコースをどれだけのタイムで回って帰ってこれるかを競うもの。

これなら、自分のペースで旅程も組めますから、参加しやすいですね。
当日は、恋愛成就のご利益で、今や超開運スポットとして注目の、
九頭龍神社への散策企画もありますよ。

恋愛中のカップルのみなさーん揺れるハート
これから恋愛を成就したいみなさーんハートたち(複数ハート)
親子の夏の想い出を作りたいオトウさーん手(グー)

絶対楽しいS-1GPへのご参加をどうぞ、どうぞご検討くださいるんるん

エントリー、詳細はこちらから

http://www.hakone-yeg.net/news/entry/201007/000052.html


箱根コンシェルジュブログ
人気blogランキング参加中手(チョキ)です。

この記事、なかなかいいぜ、と思われましたら、
ぽちっと一票よろしくお願いします。

banner_04.gif


posted by ゆめすけ at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

箱根の観光メルマガ夏号発行です♪

034.jpg

連日、猛暑、猛暑〜〜晴れ

昨日は彫刻の森にいたのですが、
いつもは強羅あたりに行くと、たとえ下界が暑くても
ちょっとひんやりした空気を感じるものですが、
全然温度が下がってなかったがく〜(落胆した顔)
芦ノ湖あたりまで行くと、ようやくちょっとだけ
気温が下がる程度のようです。
それだけこの夏は暑いってことですね晴れ晴れ晴れぴかぴか(新しい)

3連休はいいお天気で嬉し〜るんるんな〜んて浮かれてたけど、
こうも続くとやっぱりへばりますふらふら
冷たいものも飲んじゃうし〜ビール
冷房にあたりっぱなしになっちゃうし〜雪
身体の中が冷えると、病気になりやすいから要注意です。

そんな愚痴は置いといてダッシュ(走り出すさま)

1カ月に一度発行している箱根の観光メールマガジン。

【ONE MORE HAKONE INFO Monthly】箱根プロモーションフォーラム公式メールマガジン
(タイトル長っあせあせ(飛び散る汗)

本日発行しました。
今回は箱根の夏祭り特集でございます〜いい気分(温泉)

&夏休みですので、観光施設の特別な企画や
ちびっこ、ファミリーも楽しめるイベント情報もモリモリです。

まだ購読されていない方はこちらから見てね。

http://archive.mag2.com/0000249260/index.html

いやはや。
それにしてもこの暑さ。
やられますな〜たらーっ(汗)


箱根コンシェルジュブログ
人気blogランキング参加中手(チョキ)です。

この記事、なかなかいいぜ、と思われましたら、
ぽちっと一票よろしくお願いします。

banner_04.gif


ラベル:箱根 メルマガ
posted by ゆめすけ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

リコーCX-3で親子写真教室@彫刻の森

cx-3.jpg


週末のイベントなんですけれど、彫刻の森美術館で

リコー フォトフェスタ 彫刻のある風景 2010
http://oam-ricoh-photofesta.net/oyako.html


が行われます。

リコーが主宰する親子写真教室で
〜簡単コンパクトデジタルカメラの使い方〜
と題し、誰でも簡単に写真を楽しく撮る方法をアドバイスしてくれる教室。

CX-3を貸し出してくださって、メディアの持ち帰りも可能で
参加費が1000円とすごくリーズナブルです。

24日(土)、25日(日)の二日間。
1日2回で、回目-午前11時〜約90分、
2回目-午後1時30分〜約90分の開催です。

事前申し込みが一応必要ですが、当日空きがあれば参加可能。

彫刻のある風景.jpg

こんな感じで、野外美術館ならではの自然と彫刻の魅力を伝える写真や、
彫刻と競演するポージングの楽しさいっぱいのユニークな写真を
幅広く募集していて、傑作が写せたら即応募が可能!


私は普段、リコーのCX-1を使っているので、すごく興味シンシン。
時間があったら行きたいのだけど、
仕事が入ってるから、無理〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

リコーのデジカメは、ど素人の私にでも、すごく雰囲気のある写真が撮れる
かなり優れものだと思います。
人気のGRシリーズが欲しいところではありますが、
CXシリーズの方が扱いはちょっと簡単かもしれません。
それでも性能は十分。
自分でもびっくりするくらい、キレイな写真が撮れたりします。


RICOH CX-1 シャンパンロゼ



RICOH CX3 【新製品】


なので、デジカメの扱いにイマイチ悩んでいる方がいらしたら、
箱根の自然に触れながらデジカメの使い方、テクを学べるこの教室は
すごくリーズナブルだと思いますよ〜♪

詳しくはこちらのサイトでどうぞカメラ

http://oam-ricoh-photofesta.net/oyako.html


箱根コンシェルジュブログ
人気blogランキング参加中手(チョキ)です。

この記事、なかなかいいぜ、と思われましたら、
ぽちっと一票よろしくお願いします。

banner_04.gif


posted by ゆめすけ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

箱根の夏祭り情報!

大文字.jpg

とんだご無沙汰でございます!
生きてます(*^^)v
箱根コンシェルジュblog再開します。

景気づけにTOP画像を変えてみたりして。
それでもって、箱根の夏祭り情報からUpしてみま〜するんるん


7月31日(土)
湖水祭・湖水まつり(18:00〜) 
花火大会(20:00〜元箱根湖上)

8月1日(日)
御鎮座1253年大祭(9:00〜箱根神社) 
元箱根花火大会(20:00〜元箱根湖上)

8月2日(月)
御神幸祭(9:00〜箱根神社)
箱根園サマーフェスタ 
納涼花火大会(20:00〜箱根園湖上)

8月3日(火)
駒形神社例祭(10:00〜駒形神社・箱根神社)
宮ノ下太閤ひょうたん祭
ライブ&花火大会(18:00〜旧町立温泉小学校校庭) 

8月4日(水)
湖尻龍神祭(18:00〜湖尻) 
花火大会(19:30〜湖尻湖上)

8月5日(木)
鳥居焼まつり(13:30〜元箱根) 
花火大会(20:00〜箱根湖上)

※ここまでのお祭り情報は、
1253芦ノ湖夏まつりウィーク パンフレット

からダウンロードすると詳細がご覧いただけますよ。
(PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です)


※花火観覧船も運行します。

■箱根海賊船
イルミネーションで飾った海賊船に乗り込んで、迫力
ある花火を楽しむ事が出来ます。
http://www.hakone-kankosen.co.jp/info/index.php#52

■箱根 芦ノ湖 遊覧船
700人乗りの双胴船から花火大会を見物出来ます。
http://www.izuhakone.co.jp/topics/senpaku/natumaturi2010.htm

花火船.jpg


そしてお盆が近づくと各地区で夏祭りが行われますわーい(嬉しい顔)


8月11日(水)
大平台温泉夏まつり(大平台地区)
カラオケ大会や子供太鼓、盆踊りと盛りだくさん♪

8月14(土)〜15日(日)
宮城野木賀夏まつり(宮城野地区)

8月16日(月)
箱根大文字焼 (強羅〜宮城野地区)
明星岳にくっきりと浮かぶ「大文字」と花火の競演
花火大会(19:30〜 宮城野周辺)

※大文字焼き、かなり素晴らしいですexclamation
強羅の会場は、昼過ぎからイベントモリモリ&屋台テンコ盛りひらめき
一日遊んだクライマックスに、大文字点灯と花火で感動してくださいグッド(上向き矢印)

締めくくりの納涼まつりは仙石原すすきまつり!

8月25日(水)
仙石原すすきまつり
群舞「箱根ソーラン座」、芦ノ湖九頭龍太鼓、仙石原お囃子
など、納涼まつりそのものです。

この頃になると、箱根にも秋風がそよぎだします。
今のこの猛暑からは想像がつかないけれど、
約1ヶ月後には、涼しくなるはず。
そう思うと、夏って長いようで短いですね。
楽しまないと〜揺れるハート


ということで、毎日どこかで何かお祭りがありそうな、
ワッショイな箱根の楽しみ方情報でしたぴかぴか(新しい)


ではまたね〜手(パー)
ラベル:箱根 祭
posted by ゆめすけ at 11:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

