必ずもらえる【ポイント10倍保証】

★楽天トラベル2011年下半期★人気温泉地ランキングTOP20!★
↑気になる箱根は何位なの?↑

2010年03月25日

NHK『あさイチ』の旅企画「旬旅10」で 箱根特集!




箱根写真美術館より、4月1日からのNHKの朝の新番組での
箱根特集の情報が届きましたメール

新番組でいきなりの箱根特集なんて、
NHKさんも力入れて下さって、嬉しいですね〜わーい(嬉しい顔)

ぜひチェックしましょうTV
以下、転載させていただきます。



●NHK総合の新番組『あさイチ』に当館と写真家・遠藤桂氏が紹介されます☆
是非ご覧下さい。

4月1日(木)8:15〜9:54放送『あさイチ』の旅企画「旬旅10」は
箱根特集!
旅人・川原亜矢子さんと青井実アナウンサーが来館、
写真家・遠藤桂が富士山絶景ポイントまで案内します。

※放送日時は変更することがあります。ご了承下さい。

NHK総合の新番組『あさイチ』のHPはこちらから。
http://www.nhk.or.jp/asaichi/

箱根写真美術館
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-432
TEL&FAX 0460-82-2717
info@hmop.com
http://www.hmop.com



私も春のケーキを頂きに、近々行きますわ揺れるハート
(あくまでも食い気優先ですあせあせ(飛び散る汗)


人気blogランキング参加中手(チョキ)です。

この記事、なかなかいいぜ、と思われましたら、
ぽちっと一票よろしくお願いします。

banner_04.gif
posted by ゆめすけ at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

桜のトンネルまつり@ターンパイク

ターンパイク「桜のトンネル」写真.JPG


3月の入ってからの急激な寒さには凍えてしまいましたね雪
今までも箱根では3月に雪が降ることは珍しくなかったのですが、
本格的に積もるまで降られるとは…と、
観光施設の友人たちは、みなせっせと雪かきにいそしむ日々であったようですたらーっ(汗)

でもこの寒さが、春の花たちにエネルギーを蓄えさせてくれるんだと思えば、
ますますさくらの季節が楽しみになるってもんではありませんか〜かわいい

3月25日くらいから、湯本付近から時間をかけて桜前線が山を登ります。
その中でも、車で箱根にお出かけならぜひ見て頂きたいのが、
TOYOタイヤターンパイクの桜のトンネル。
ご存知でしたかexclamation&question

湯本のふもとから約2kmの地点から7kmの地点にかけて、
ソメイヨシノ1000本が見事な花を咲かせる、桜のトンネル。
知る人ぞ知る、美しい桜の景観を楽しみにいらっしゃる方々に向けて、
今年も3月27日(土)から4月11日(日)までの期間、
桜のトンネルまつりと題したイベントが開催されます。

場所は、トンネルのちょうど中間地点にあたる御所の入り駐車場と
本線終点の大観山ビューラウンジ。

なんといっても”TOYOタイヤ”と名前が付いている有料道路でのイベントですから、
タイヤの無料点検を始め、タイアップメーカー各社が
様々なプレゼントやサービスを用意しているみたいですよ。

私が所属する箱根プロモーションフォーラムからも、
お楽しみ抽選会の賞品として、加盟施設のペア招待券などが
多数の施設から協賛されます。

大観山からの富士山の眺めは最高ですし、
シンセサイザーの演奏や夕刻からのライトアップなど、
どの時間にお出かけになっても楽しめるイベントが用意されています。

昨年の桜のトンネルまつりの様子は、
トーヨータイヤターンパイク スタッフ日記
http://blog.goo.ne.jp/20080329/m/200904
に詳しく書かれています。

桜の開花は、この後のお天気次第ということになりそうですが、
やはり4月の第1週が、最高の見頃になるのかな。
今年のお花見、どうします?
箱根で温泉&ドライブ付きで計画してみるのも
なかなかいいのではないかしら〜?
(ドライバーさんは飲めませんけどねあせあせ(飛び散る汗)

トーヨータイヤターンパイク
http://www.htpl.co.jp/

人気blogランキング参加中手(チョキ)です。

この記事、なかなかいいぜ、と思われましたら、
ぽちっと一票よろしくお願いします。

banner_04.gif


ラベル:箱根
posted by ゆめすけ at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

新あしのこ丸☆装いも新たに運航開始

あしのこ丸画像 _0161(鐘).jpg

今日は桃の節句のおひな祭り。
急激に冷え込んだ昨日とうってかわって、
今日はおひさま晴れが心地よいポカポカ陽気ですね。

唐突ですが、遊覧船船で芦ノ湖めぐりってされたことありますか?
これ、バカにできないですよ。
ものすご〜く気持ちがいいし、芦ノ湖って広いなぁ、
箱根って風光明媚だなぁ、って、
あらためて箱根の良さに気付けるNICEな乗り物なのです。

芦ノ湖には、箱根観光船が運航する「箱根海賊船」と、
伊豆箱根鉄道が運行する「芦ノ湖遊覧船」の二種類存在することは、
箱根フリークの皆様には周知のことと思います。

今回、箱根関所跡〜元箱根〜箱根園〜桃源台を結ぶ定期観光船、
伊豆箱根さんの「芦ノ湖遊覧船」が、機関(エンジン)の換装工事に合わせて
内外装をリニューアルし、昨日より新あしのこ丸としての運行が始まりました。

asinokomaru_001.JPG


この写真を見たときに、すごい派手だな、と思ったんですけれど、
コンセプトは「箱根の自然と調和すること」だそうです・・・(^_^;)

アールヌーボーの手法を取り入れ、外装は神奈川県花「ヤマユリ」と
箱根町の花「サンショウバラ」と木「ヤマボウシ」をモチーフにして
いるのだそうです。

内装もシートや天井、床などを張り替えて、落ち着いた気持ちの良い
船内にリニューアルるんるん

テーマは湖に浮かぶ花畑。
早春の芦ノ湖にお花が咲いたような明るさを演出しています。

冒頭の画像は、船の甲板に新しく設置された「幸せを運ぶ鐘」です。
ウェディングやパーティーなど、思い出づくりにも一役買ってくれそうですね。

先程、箱根プロモーションフォーラムのメールマガジン(号外)を
発行しましたが、そちらでこの新あしのこ丸の乗船券のプレゼントを
告知しています。

気になる方はこちらからメルマガをご登録の上、
応募フォームを通じて申し込んでみてくださいね。

メルマガ登録

ONE MORE HAKONE INFO
http://www.mag2.com/m/0000249260.html



箱根芦ノ湖遊覧船
http://www.izuhakone.co.jp/senpaku/hakone/


人気blogランキング参加中手(チョキ)です。

この記事、なかなかいいぜ、と思われましたら、
ぽちっと一票よろしくお願いします。

banner_04.gif


posted by ゆめすけ at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ユネッサン☆春のお楽しみははちみつ風呂

honey.jpg.300px.jpg


毎年恒例、ユネッサン春の名物風呂の『はちみつ風呂』が、
3月3日よりはじまります♪

元々、3月8日は「みつばちの日」といわれている記念日をきっかけに、
地元小田原市曽我の養蜂場で4月から5月にかけて採取される
天然蜂蜜を使用したお風呂に入ってもらって、
女性にはお肌すべすべになっていただきましょう!
というアイディアから生まれた企画だとか。

確かに、蜂蜜にはバリア強化機能や保湿、美白の効果があることは、
蜂蜜せっけん、蜂蜜ローションなどの化粧品をお使いの女子には
よく知られていますものね揺れるハート

このはちみつ風呂では、オリジナル入浴剤に加えて
1日3回(11:00/13:00/15:00)に、
添加物を一切加えない天然の高級蜂蜜の投入TIMEがあります。

収穫時期により「桜やレンゲにみかん」といった花の香りも楽しめるそうですよ。

4月6日までの限定風呂ですので、お早めにどうぞダッシュ(走り出すさま)

あ、それから、学生さんには朗報!
3月限定で、超学割が出ますよ手(チョキ)
5名以上のグループでぜひお出かけください。
詳しくは下記参照でパンチ

箱根小涌園ユネッサン
http://www.yunessun.com/


人気blogランキング参加中手(チョキ)です。

この記事、なかなかいいぜ、と思われましたら、
ぽちっと一票よろしくお願いします。

banner_04.gif


posted by ゆめすけ at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

