必ずもらえる【ポイント10倍保証】

★楽天トラベル2011年下半期★人気温泉地ランキングTOP20!★
↑気になる箱根は何位なの?↑

2009年09月23日

九頭龍神社の特別参拝ツアー!

九頭龍10.4.jpg

箱根は全山がパワースポットと呼ばれていて
その土地自体に強いエネルギーがあるといわれていますが、
その中でもとりわけ良い「気」を感じられるのが、箱根神社と芦ノ湖周辺。

私も何かあると必ず箱根神社にお参りに行きます。
行くだけで気持ちがすがすがしくなるのですね。

過去記事→箱根のパワースポットについて

箱根神社でも祭られている、芦ノ湖の神様、九頭龍さま。
テレビや女性誌で、縁結び、恋愛成就のご利益がすごいと
女性タレントが証言(?)したことがきっかけで、
ここ数年、注目されているスポットです。

実はこの神社、芦ノ湖の中心からちょっと離れた場所に
実にひっそりと祭られています。
そしてこの本宮では、月に一度しか御祈祷が行われないのです。

例祭がある(御祈祷が行われる)毎月13日には、
全国からたくさんの女性(本当に約9割が女性)が、
専用の船に乗って、この神社にお参りします。

今月は13日が日曜日だったこともあり、それはそれは大変な人数で、
目撃した人は「壮観だった!」って。

それで、10月も13日(火)に例祭があるのですが、
「平日だといけない・・・」という方に朗報。

今日、小田原エフエム(コミュニティFM)に出演してお話ししたのですが、
この九頭龍さまでの特別参拝が行われるので、こちらでもご紹介します。

10月4日(日)に、商工会議所の主催で、特別のご祈祷がこの本宮で行われることになりました。

縁結び、商売繁盛のお利益あらたかな神社へ、
チャーター船もしたてての特別参拝です。
午前、午後の2回行われます。

それなら行ってみたいな、と、興味のある方は、
以下のサイトから詳細をご確認ください。

箱根プロモーションフォーラム
http://www.hakopro.com/news/2009/09/_.html



せっかく行くなら、日帰りではなくゆっくり前日から泊まって、
温泉や観光も楽しみたい、という方には、
この特別参拝の費用も組み込まれた宿泊パックを、
ホテル小涌園が用意しています。

ホテル箱根小涌園・九頭龍神社の特別参拝プラン
http://www.hakoneho-kowakien.com/stay_plan/plan_detail/template/detail.php?C=20595


パワーストーンもいただけるみたいですよ。

img_view.php.jpg
(このローズクォーツ、きれいな色〜黒ハート


人気blogランキング参加中手(チョキ)です。

この記事、なかなかいいぜ、と思われましたら、
ぽちっと一票よろしくお願いします。

banner_04.gif

posted by ゆめすけ at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

箱根のメールマガジン☆本日発行

hakopro.jpg

毎月第3木曜日に箱根の観光情報を発信している、
箱根プロモーションフォーラム発行のメールマガジン。

【ONE MORE HAKONE INFO Monthly】

はい。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
アタクシが書いておりますペン

9月、10月の箱根の観光情報満載の第24号を
本日発行しましたダッシュ(走り出すさま)

今月号の特集は秋のスイーツコレクション。
最近、箱根プロモーションフォーラムでは、
「食」に関して”地産地消”を推進しているのですが、
スイーツコレクション参画施設もそのあたりをしっかり意識してくださって、
地元食材、地元産の果物やミルク、水を使った、
オリジナルのスイートメニューを考案しています。

そして、毎号企画している読者限定プレゼント企画もまた魅力。
今月号では彫刻の森美術館が提供してくださった
ものすごく分厚く豪華な、ピカソの図録をプレゼントプレゼントします。

バックナンバーも見ることができますので、
こちらから登録してみてくださいね。

【ONE MORE HAKONE INFO Monthly】
http://www.mag2.com/m/0000249260.html

posted by ゆめすけ at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

しばしご無沙汰しておりまして…

caru014.jpg


blog放置状態で、あいすみませぬ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ちょっといろいろとありまして、
blog更新まで気持ちが回らない状況が続いています。

お知らせしたいことは多々ありますが、
体勢を立て直す時間をもう少しだけいただければ幸いです。

取り急ぎ!

6月にユネッサンに遊びに行ったお友達のCaoruちゃんが
ず〜っとまえにユネッサン体験レポートを寄せてくれていました。

ようやくHPの方に記事をUpできましたので、
箱根小涌園ユネッサン、中はどうなってるのかな〜?
と興味がある方は、こちらからご覧ください。

Caoruちゃんのユネッサン体験レポート
(写真満載!)




小涌谷温泉 箱根ホテル小涌園


箱根小涌園ユネッサンイン

※泊まりがけでユネッサンに遊びに行くなら、
小涌園のお得なパックがだんぜんお勧め♪



posted by ゆめすけ at 10:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

