必ずもらえる【ポイント10倍保証】

★楽天トラベル2011年下半期★人気温泉地ランキングTOP20!★
↑気になる箱根は何位なの?↑

2012年01月28日

芦ノ湖 ラ・テラッツァ臨時休業のお知らせ☆

laterazza.jpg


「芦ノ湖 ラ・テラッツァ」からのお知らせです。

2012年2月1日(水)〜2月21日(火)までの21日間 臨時休業

とさせていただきます。

2月22日(水)より平常営業いたします。

箱根へのご来訪を予定されている方は、
どうぞご注意くださいね。


画像は、カフェテリアで頂ける、私が大好きな窯焼きピザ。
箱根西麓野菜など、地のものをふんだんに使った
とても健康的で美味しいメニューが揃っていて、
友人を箱根に案内する時には欠かせないスポットになっています。


施設メンテナンスをきっちりされる施設で、
毎年明けのこの時期に、臨時休業をされます。

メンテナンスも終われば、春はもうすぐそこ。
お休み明けにどうぞご来訪ください。



芦ノ湖 ラ・テラッツァ
http://www.la-terrazza-ashinoko.co.jp/info/guide.html
posted by ゆめすけ at 14:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

辰年節分の願掛けはやっぱり・・・♪

o0352028810267368874.jpg


今年は辰年。龍神様へのお参りが吉ですね。

箱根の龍神様といえば、芦ノ湖の九頭龍伝説を今に伝える
龍神信仰の聖地、九頭龍神社をはずすわけにはいきません。


特に昨今は恋愛成就に強力なパワーを発揮するとTVなどで紹介されたことから、
毎年参拝者が増えている神社でもあります。


本宮は芦ノ湖畔にあり、月次祭がとり行われる毎月13日以外は通常無人です。
箱根プリンスホテルの神山コテージ駐車場から、山道を少しばかり歩きます。
10〜15分ほどの散策路を行くと、静かな湖畔にたたずむ朱色のお社が見えてきます。


恋愛成就のみならず、心願成就に大きなご利益があるとされる箱根の龍神様。
たくさんの方に今年の平安を祈願してお参りいただくといいな、と思っています。


月次祭がある13日には、元箱根から遊覧船に乗って本宮まで行くことができます。
http://hakonejinja.or.jp/

が、今年はせっかくですので、箱根神社の節分祭に合わせて
箱根神社内にある九頭龍神社新宮でご祈祷をお願いするのもお薦めです。
箱根神社の節分祭は、前記事でもご紹介した通り、
すごくユニークで楽しめますからね〜♪
新宮の方では、龍神水を分けて頂くことも可能です。

今年は1月後半になって雪も増えていますので、
どうぞ防寒対策をしっかりとられて、
お車の場合は特に冬用のタイヤ装備でお出かけ下さいね。


fuji 014.jpg


箱根神社にお参りになられましたら、ぜひ駐車場横にあ
る休憩処で、つきたて「権現からめもち」もお試し下さ
いね!(本気で美味しい!)

fuji 013.jpg


■箱根神社・九頭龍神社
http://hakonejinja.or.jp/

神社社務日記も写真満載で抜群に面白いですよ!
節分祭の様子、参加の皆様の様子もUpされていて、
雰囲気がめっちゃ味わえます♪

http://hakonejinja.no-blog.jp/syamunissikara/

posted by ゆめすけ at 14:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

箱根神社節分祭☆冬の芦ノ湖花火大会


新年の初詣にはもう皆様お出かけだと思いますが、
箱根にいらっしゃったなら、やはりぜひお参りいただきたいのが箱根神社です。


fuji 008.jpg

fuji 011.jpg

樹齢を感じる杉の大木を左右に従えた階段を上がっていくと、
荘厳なお社が出迎えて下さり、その神々しさに行くたびに気持ちが引き締まります。


芦ノ湖のほとりにある箱根のパワースポット、箱根神社。
商売や厄除、交通安全、芸事(芸能)、恋愛成就に強力な力を添えて下さる神社で、
いつも日本各地から多くの参拝客でにぎわっています。


2月2日の節分前夜祭、そして2月3日の節分祭は、
厳かさの中にもすごくユニークな神事。
芦ノ湖を舞台に鬼と神様がダイナミックな水上スキーで豆まきが行われたり、
花火が上がったりと、誰でも楽しく参加して厄払いを体験することができます。


ashinoko.jpg


この花火大会に合わせて、芦ノ湖の遊覧船が特別運行です。


■冬景色花火大会&船上から花火見物と癒しのフルート演奏■

真冬の夜空に映し出される花火の美しさと、
須藤英二氏の魅了するフルート生演奏も堪能できます。
箱根での一夜を再発見!

□2012年2月2日(木)
出航時刻:元箱根港18:50発〜20:00頃着
     箱根園港19:10発〜20:15頃着
(各港共 無料駐車場完備)
□料金:おとな1,600円こども900円(1ドリンク付き)
ご夫婦、カップル、シルバー料金あります。ご予約ください)

□お問合わせ、ご予約
0460‐83‐6351(8:30〜17:00)
http://www.izuhakone.co.jp/yuransen/kozyouhanabi_2012.pdf


■節分HANABI Show■

花火は音と光の演出「デジタルスターマイン」を打ち上げ、
今までにない幻想的な花火ショーをお楽しみいただけます。

□2012年2月3日(金)
出航時刻:元箱根港17:30発  花火打上開始 17:45

□遊覧船乗船料金:1500円
※お買求めは箱根園桟橋遊覧船受付にて販売いたします

□お問合わせ、ご予約
0460-83-1111 (ザ・プリンス箱根)
http://www.princehotels.co.jp/the_prince_hakone/event/hanabishow/index.html
※HP上では料金が3000円となっていますが、実際は半額でのご提供となるそうです。



さらには、私が大好きな旅館、和心亭 豊月さんでは、
旅館からも鑑賞できるスペシャルな宿泊プランを提供中です!
この日限りの特別プランで、お得にロマンティックに、
芦ノ湖畔の名湯 和心亭 豊月さんを体験してみて下さいね。

お得な花火鑑賞プラン



昨年の遊覧船からの花火観賞の様子がYOUTUBEにUpされていましたので、
冬の芦ノ湖に輝く花火大会の雰囲気を感じてみて下さい♪




posted by ゆめすけ at 23:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

箱根の冬☆やまぼうしにて

hakone~nagomi 001.jpg


2012年冬、芦ノ湖から望む富士山は雪を頂いています。
静かな湖畔と青い空に映えてとても美しい姿を見せてくれています。


とある機会があって、女優の浜美枝さんのお住まいでもあり、
ギャラリー、貸しスタジオ&スペースとして一般でも利用ができる
「やまぼうし」にお邪魔しました。


hakone~nagomi 002.jpg

hakone~nagomi 003.jpg


雪の残るエントランスには、たくさんの植物が春を待っている様子。


hakone~nagomi 005.jpg


hakone~nagomi 004.jpg


hakone~nagomi 006.jpg


hakone~nagomi 013.jpg


hakone~nagomi 010.jpg


hakone~nagomi 009.jpg


アンティークな和の造りとモダンな洋が上手に共存し、
独特な落ち着きのある雰囲気を出しています。


hakone~nagomi 012.jpg


hakone~nagomi 015.jpg


hakone~nagomi 014.jpg


箱根駅伝のゴール地点の近くにあるのですが、
観光施設としてリリースされているわけではなく、
静寂と自然に包まれて、本当に心地の良い空間です。


ワークショップや定期的なお稽古ごとが催されているので、
ご興味がある方はコンタクトをとっていかれると良いと思います。
また、20〜50人程度の研修やワークショップ、
ライブやコンサート、貸しスタジオとしての利用も可能のようです。


ケータリングも対応して下さいます。
この時は私が大好きな平塚のmaison de H&M(メゾン・ド・アッシュ×エム)から、
食材、食器、スタッフ総出でのケータリングが入り驚きでした。


hakone~nagomi 018.jpg


hakone~nagomi 020.jpg


hakone~nagomi 024.jpg


hakone~nagomi 016.jpg


身体が喜ぶ地元の食材をたっぷり使った、
優しく美味しく美しいMENU。


いつもの箱根とは一味違った、
贅沢な体験を楽しませていただきました。



やまぼうし
http://www.mies-living.jp/

posted by ゆめすけ at 16:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

いよいよラスト2DAYS☆箱根ガラスの森

やじうま取材 024.jpg


8月25日の早朝に放映されたやじうまテレビ。
ご覧いただけた方はいらっしゃるのでしょうか?
私は朝早くから出かけなければならず、
バタバタしている間にどうやら放映されていたようで、
思いっきり見逃しました(笑)


さてそのやじうまテレビの箱根特集でも紹介された、
ガラスの森美術館でいままさに行われている、
クリスタル・トリオ・アンサンブル 夏休み特別コンサート

彼らの素晴らしいアンサンブルを生で楽しめるのも、
いよいよ2日を残すのみとなりました。

グラスやガラスでできた楽器を水を上手に使いながら奏でるアンサンブル。
その音色は透き通るような美しさで、
G線上のアリアには、思わずうっとり揺れるハート揺れるハート揺れるハート

なにはともあれ、聴いてみて下さい。



モーツアルトのトルコ行進曲はおなじみの曲ですが、
グラスハープの演奏はまた一味違いますよね。

そして、演奏の途中、グラスアンサンブルの演奏をバックに
観客(来場者)で『ふるさと』を合唱しましょう、と・・・。

透明な音色を伴奏に、「うさぎ追いしかの山・・・」と歌い始めたら、
なんだかたまらない気持ちになって、涙があふれてきました。

あの日から、幾度となく聞く機会があったふるさと。
自分で歌ってみて、その歌詞の切なさに胸がいっぱいになりました。


さて、こちらの箱根ガラスの森美術館では、
現在、「被災地を忘れない!1コインチャリティ美術館」
と銘打ったチャリティ活動を行っておられます。


これは震災直後、ゴールデンウイークにも実施されたチャリティで、
多数の入場者を迎え、多額の寄付金を日本赤十字に送られました。
関連記事⇒☆☆☆


現在行われているこちらのチャリティもあと二日間。
8月31日まで、ガラスの森美術館に500円で入場できるチャンスです。

お子様でも自分のお小遣いから出せる500円を、
ガラスの森に来て寄付することで、
東日本の方々の力になれることを体験してもらうことが目的なんだそうです。

1coin.jpg
ガラスの森美術館blog
http://blog.ciao3.com/article/46978354.html


もう学校は始まっちゃってるのかな?
8月も残りあと二日。
箱根で思い出作りなら、今なら絶対こちらがお薦めでするんるん


この記事、なかなかいいぜ、と思われましたら、
ぽちっと一票よろしくお願いします。

banner_04.gif
posted by ゆめすけ at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 箱根コンシェルジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

